TOPIC

2021.6.12

オリジナルグッズの販売をお考えの方へメルカリで売れるものについて紹介します!

オリジナルグッズの販売をお考えの方へメルカリで売れるものについて紹介します!

オリジナルグッズの販売をお考えの方へメルカリで売れるものについて紹介します!

「オリジナルグッズを作成して、メルカリで販売したい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

作った商品を買ってもらうには、どんな商品が売れているか知っておく必要がありますよね。
そこで今回は、メルカリでよく売れる商品についてご紹介します。
グッズの販売を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

メルカリでよく売れているカテゴリーをご紹介します!

メルカリは非常に活発なマーケットであり、さまざまな商品が出品されています。
しかし人気のジャンルはある程度決まっており、それを抑えておくことによって効率的にグッズの販売を行えます。
この章では、メルカリで人気のカテゴリーを2つご紹介します。

1つ目は、キャラクター商品です。
アニメや映画で人気のキャラクターは固定のファンが多いので、メルカリで売れやすい鉄板のジャンルです。
お菓子の付録なども売れており、値段は商品の状態によって数百円から数千円、希少なものであれば1万円を超えるケースも珍しくありません。

2つ目は、スマホやタブレットの周辺機器です。
新しい機種が出る度に買い換える人も多いので、常に人気のジャンルです。
iPhoneやandroidの周辺機器は、特に人気が高いです。

メルカリで売れ筋の商品について解説します!

上記では、メルカリでよく売れるカテゴリーについてご紹介しましたが、具体的にはどのような商品が人気なのでしょうか。
ここからは、スマホ・タブレットの周辺機器の中でも人気のある商品についてご紹介します。

スマホ・タブレットの周辺機器でも特に人気のある商品は、充電ケーブルや機種本体、さらにアクセサリーです。
充電ケーブルやスマホ本体は、古いタイプのケーブルや機種がよく売られています。
特に古い機種であれば、下取りよりもメルカリの方が高い価格での売却が期待できるでしょう。

また、スマホアクセサリーはカバーをはじめ、リングやスマホスタンドなども人気です。
これらの商品は、デザインで差別化を図れるため、オリジナルグッズもよく販売されています。
オリジナルグッズをご検討中の方であれば、特におすすめのジャンルと言えるでしょう。

まとめ

今回は、メルカリで人気のカテゴリーやその中での人気商品についてご紹介しました。
メルカリでオリジナルグッズの販売を検討している方は、スマホアクセサリーを売りに出すことをおすすめします。

当社は、お客様のオリジナルグッズの作成をお手伝いいたします。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。