TOPIC

2021.6.11

自作のステンレスサーモタンブラーの購入をお考えの方へ名入れ時の注意点を紹介します

自作のステンレスサーモタンブラーの購入をお考えの方へ名入れ時の注意点を紹介します

自作のステンレスサーモタンブラーの購入をお考えの方へ名入れ時の注意点を紹介します

オリジナルグッズを作成して、名入れを検討している皆さん、1年中使えるサーモタンブラーはいかがですか。
お気に入りの写真やイラストなどを印刷した世界に一つだけのグッズは普段使いでもプレゼントでも喜ばれます。
気になる方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

オリジナルグッズ作成時は著作権に注意しよう!

オリジナルグッズを作成するときは、自分で作ったからといって何でも許されるわけではなく、法に抵触する恐れがあるので、著作権についてしっかりと理解しておく必要があります。
ここでは、著作権侵害となるケースを3つご紹介します。

1つ目が、原作をそのまま使用するケースです。
アニメや漫画などに登場するキャラクターのイラストをそのまま使用することは、著作権侵害にあたります。
このようなグッズの作成の際は、著作権保有者に許可を得る必要があります。

2つ目が、芸能人の写真を使ったグッズです。
有名人や好きなアーティストの写真を使用したグッズを作りたいという方も多いかと思いますが、彼らには肖像権があります。
そのため、無断での写真使用は、肖像権の侵害にあたります。

3つ目が、ブランドや企業のロゴを使用したケースです。
企業やブランドのロゴには商標権があるので、勝手な使用はできません。
有名なブランドや企業のロゴにはおしゃれなものが多いので、つい使いたくなりますが、違反となるので注意しましょう。

デザインには様々な権利があることを理解しておくことが大切です。

360度フルカラー印刷のタンブラーを小ロットで1つから作成してみませんか?

当社では360度にオリジナルデザインがフルカラーで印刷可能なステンレスサーモタンブラーを、最低1つから作成していただけます。
印刷方法はステンレス素材を活かした白インクなしプリントと、写真やイラストをはっきりとデザインしたい方にオススメな白インクありプリントの2種類です。
容量は450ミリリットルと長時間の作業にもお使いいただける上、サーモタンブラーとしての保冷効果も抜群です。
キンキンに冷えたビールや、温かいコーヒーなどを入れて1年中お使いいただけます。

また、タンブラーに使用しているステンレスは、18-8ステンレスという優れた素材で、耐食性や耐熱性、耐衝撃性、熱伝導率などがどれも優れているので、長く清潔に使えることも魅力的ですね。
実用的なタンブラーを、記念や思い出にご家族やご友人へのプレゼントやお揃いで持てると嬉しいですね。

まとめ

この記事では、オリジナルグッズ作成の際に著作権侵害になってしまうケースと、当社で扱っているステンレスサーモタンブラーをご紹介しました。
オリジナルグッズの作成の際は、著作権に気をつけながら思い出に残る素敵なグッズを作ってくださいね。

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/zalatto-tumbler-350ml
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...