TOPIC

2021.5.12

SUZURIとは?オリジナルグッズを売りたい方に向けて紹介!

SUZURIとは?オリジナルグッズを売りたい方に向けて紹介!

SUZURIとは?オリジナルグッズを売りたい方に向けて紹介!

SUZURIというアプリはご存知でしょうか。
もし、この記事をご覧になられている方で、ネットでオリジナルグッズを販売してみたい方には、SUZURIはとても良いサイトかもしれません。
今回はそういった方に向けて、SUZURIとはどういうWebサービスなのかについて解説します。

SUZURIのサービス内容とは

SUZURIとは、自分だけのオリジナルグッズを作れて、それを販売できます。
さらには別の方が作ったグッズを買うこともできるオンラインサービスです。
商品販売に必要な画像をアップして、後は売りたいグッズを選択してポチるだけで、簡単にオリジナルグッズを作成できてしまいます。
そして、ここからはSUZURIで商品を販売する際の大まかな流れについて解説します。

最初に何をグッズにしたいのか考えてみましょう。
例えば、Tシャツ、アクセサリー類、スマホケースなど様々なオリジナルグッズに対応しています。
そして、それを決めると、各グッズごとに画像を作成するようにしてください。
画像の種類はPNGかJPGで統一するようにしましょう。

その後は、SUZURIにログインします。
それぞれのグッズごとに画像をアップロードして設定し、必要事項の入力を行います。

商品の説明欄にはできるだけ具体的に記載するようにしましょう。
それらを全て完了すると、いよいよ販売開始のタブをクリックできるようになります。
それをポチっと押して、販売開始してください。

SUZURIで売れやすい商品をご紹介

SUZURIは完全受注生産を採用しているため、在庫が無くても初期投資がゼロでも始められます。
誰でも参加できるサービスと言えるでしょう。
ここでは、そのSUZURIでどういった類のオリジナルグッズが人気なのかについて解説します。

まずはTシャツです。
デザインを自分で行って、そのデザインを気にいった購入者がいれば、商品が売れます。
人気になればなるほど、SUZURI側がピックアップして、トップページに自分の商品が載り、利用者の目にも留まりやすくなるので、Tシャツは狙い目のグッズです。

トートバッグも最近人気になってきています。
レジ袋の有料化に伴って、マイバッグを持つ方が増えてきた背景もあり、人気になってきているグッズでしょう。

その他にもスマホケースも良いかもしれません。
iPhoneなどは毎年新機種がリリースされるので、その最新機種に合わせてスマホケースを販売すれば、売れやすくなるでしょう。

まとめ

今回はSUZURIとはどういったWebサービスなのかや、そこで売れやすい商品について解説しました。
是非参考にして試してみてください。