TOPIC

2021.5.08

iphone12の購入を検討中の方へ!選び方について解説します

iphone12の購入を検討中の方へ!選び方について解説します

iphone12の購入を検討中の方へ!選び方について解説します

Appleの最新のスマートフォン機種、iPhone 12を購入検討されている方はいらっしゃいませんか。
今回の最新版では、大きく4つのタイプのiPhoneが発売されました。
それぞれの特徴や性能、さらにその選び方について解説するので是非参考にしてみてください。

iPhone mini とiPhone 12・iPhone ProとiPhone ProMaxの違いとは

新しいApple製品が発売されたら、どれを買うべきかいつも悩むという方は多くいらっしゃるでしょう。
正直Proほどの性能はいらないが、端末を新しくしたいとお考えの方であれば、iPhone mini とiPhone 12の性能で十分かもしれません。
iPhone mini であれば、ディスプレイサイズは5.4インチ、そしてiPhone 12は6.1インチです。

RAMはどちらも4GBで変わらず、ROMの容量も64・128・256GBで一緒です。
スペック面ではバッテリー容量を除いて一緒ですが、大きさや重さではiPhone mini が小さくて軽くなります。
近年の巨大化しているiPhoneが使いづらかったと感じていた方にはぴったりのデザインかもしれません。

では、iPhone ProとiPhone ProMaxはどう違うのでしょうか。

まず、ProとProMaxのRAM数は6GBとなっており、iPhone mini とiPhone 12に比べて、処理速度が高速化されます。
さらに、iPhone 12とiPhone Proのバッテリー容量は一緒ですが、iPhone ProMaxはさらにバッテリー容量が増えています。

しかし、その分端末本体もiPhone ProMaxは巨大化しており、重さもあります。
iPhone ProとiPhone ProMaxのROMは128・256・516GBから選べるようになっていますが、iPhone mini とiPhone 12にあった64GBタイプはありません。

さらに、ProとProMaxはiPhone mini とiPhone 12に比べるとカメラ機能が段違いに良いです。
カメラ機能にこだわりたい方にはiPhone ProとiPhone ProMaxがオススメです。

どのように選べば良いかご紹介

どの機種を使うかは正直、どの機能や特徴を優先するかによるでしょう。
一般的な感覚からすると、iPhone mini やiPhone 12でもカメラは綺麗に撮影できます。

しかし、最新の処理速度で、容量もたくさんある「まるで手のひらサイズのパソコン」を求めるのなら、Proシリーズがオススメです。
是非、ご自身の優先したいことに合わせてiPhoneを選んでみてください。

まとめ

今回は、iPhone 12について解説しました。
機能の細かい違いに着目して、ご自身の好みの機種を選べたら良いですね。
是非、参考にしてみてください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

おすすめ商品のご紹介


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”