TOPIC

2021.4.15

洗えるマスクにはどんなものがある?おすすめを紹介します!

洗えるマスクにはどんなものがある?おすすめを紹介します!

洗えるマスクにはどんなものがある?おすすめを紹介します!

「洗えるマスクのおすすめは何だろうか」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
新型コロナウイルスが流行っているので、現在はマスクを毎日利用しますよね。
そこで今回は、洗えるマスクの選び方を説明します。
ぜひ参考にしてください。

洗えるマスクの選び方とは?

洗えるマスクの選び方は2つあります。

1つ目は、お手入れに手間がかからないものです。
何度も利用するので、できるだけお手入れに負担がかからないものを選ぶのが良いでしょう。
マスクを選ぶ時に、外出して帰ってきたらすぐ洗いたいのか、その日の洗濯物とまとめて洗いたいのかを選ぶことも大切です。

また、洗えるものと言っても、洗濯機でそのまま洗えるものと丁寧に手洗いをする必要があるものがあります。
その点についてはきちんと確認するようにしましょう。

2つ目は、長く使えるものを選ぶことです。
洗えるマスクとは言え、洗えば洗うほどフィルター機能は低下し、ウイルスを防ぐ効果は減ってきます。
そのため、購入する前に「洗える回数」を確認し、長持ちするものを選ぶようにしましょう。
どのように利用したいのかを考えて、洗えるマスクを選ぶようにしてください。

マスクを選ぶ時の注意事項について

続いて、マスクを選ぶ時の注意事項について説明します。

自分に合ったサイズのマスクを選ぶ

マスクは自分の顔の形に適したサイズのものをつけることで、初めて効果を発揮します。
大きすぎるとホコリや花粉などが侵入しやすくなりますし、小さすぎると鼻や口元が出たり、耳が痛くなったりします。
このようにならないためには、ご自身の顔の大きさに合うサイズのものを選ぶようにしてください。

自分に合った形のマスクを選ぶ

マスクといっても、プリーツ型や立体型など、形状はさまざまです。
プリーツ型は、顔の動きに柔軟に対応するため、話す機会が多い方におすすめです。

立体型は、口周りの肌に触れにくいので、化粧崩れが気になる方におすすめです。
また、呼吸もしやすいので、長時間つける必要がある方は立体型が良いでしょう。

このように形によっても、効果がさまざまなので、ご自身に合った形のものを利用して、マスクで不満を抱えることがないようにしましょう。

まとめ

今回は、洗えるマスクの選び方について解説しました。
マスクは今後も利用するので、ご自身にあったものを利用しましょう。
何か分からないことがありましたら、お気軽に当社までご相談ください。

ウイルス対策関連のグッズをご案内

こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ボックスを無地で購入


こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ポータブルを無地で購入


W500×H400×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W500×H400×D3mmを無地で購入

W665×H500×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W665×H500×D3mmを無地で購入