TOPIC

2021.10.27

2021 季節ものオリジナルグッズ・オリジナルカイロ・冬でも使えるミニ扇風機

2021 季節ものオリジナルグッズ・オリジナルカイロ・冬でも使えるミニ扇風機

ME-Qではシーズンもののオリジナルグッズが豊富!

ME-Qでは各季節に合わせたオリジナルグッズを豊富に取り揃えています。
プレゼントにもノベルティグッズ・プロモーショングッズにもシーズンの旬のアイテムは効果を発揮しますので、
ぜひ弊社でこうした季節ごとのアイテムを手に入れてみてください!

冬のおすすめオリジナルグッズは?

すでに東京では12月並みの冷え込みの日があるなど、日に日に寒くなっていくこの時期、
冷え性の方には辛い季節ですよね。また、外でのお仕事の方も防寒対策が必要です。
そんなシーズンにぴったりのオリジナルグッズが、充電式カイロ(電気カイロ)です。

□充電式カイロ(電気カイロ)のメリットは?

使い捨てカイロが長らく日本では冬の風物詩ですが、近年のエコブームで使い捨てのグッズに抵抗があるという方もおられるのではないでしょうか?
しかし充電式カイロ(電気カイロ)ならばかんたんにチャージして適温で身体を暖めてくれますし、
必要以上に温度が上がらない仕様となっておりますので小さなお子さんに持たせても安全。
冬のシーズンは繰り返し使ってゴミにもなりませんので地球にも優しく、とても便利なグッズです。
それだけでなく、充電式カイロ(電気カイロ)は回路として使用しない時には小型のモバイルバッテリーとしても機能します。
スマホがないと趣味にも仕事にも支障が生じてしまう現代にあって、常にモバイルバッテリーを携帯できると安心感が得られますし、カイロが必要なくなる夏のシーズンでも使える一石二鳥なアイテムです。

オリジナルマグカップの印刷

オリジナルマグカップ
冬場はコーヒー・紅茶・ココアなどホットドリンクが美味しい季節!
学生さんにとっては受験勉強も追い込みの時期ですし、温かいドリンクは癒しにもなります。
この時期にぴったりのアイテムがオリジナルマグカップ!
お好きなデザインで印刷して、冬の休憩タイムに癒しをもたらしてくれる素敵なオリジナルマグカップを弊社で作ってみませんか?
また、弊社では一般的な陶磁器製のマグカップ以外にも、クリア素材のオリジナルマグカップなど多彩なバリエーションを用意しています。

真冬でも使える!オリジナルミニファン・ミニ扇風機の印刷

扇風機といえば夏の風物詩ではありますが、使い方によってはオールシーズン活用できることを知っていますか?
日に日に寒くなる時期が続きますが、そんな中でもミニ扇風機は十分に活用することができます。
今日のブログでは、そんなミニ扇風機の便利な使い方について解説したいと思います。

■冬場にミニ扇風機を使用するメリットは?

暖かい空気は軽いので、いくら部屋を暖めたとしても暖気は天井付近へと流れてしまいます。
しかし、扇風機を使えばそんな暖かい空気を部屋中に循環させ、部屋全体をぽかぽかと暖かくすることが可能です。
サーキュレーターなど空気を循環させる家電もありますが、扇風機でも十分に同様の効果がありますので、
足元が寒い、といった場合には、扇風機を使用すれば効率良く部屋全体を温めることができるでしょう。
冬場は暖房器具をつけっぱなしにしがちで、電気代が跳ね上がってしまうという方も多くいらっしゃるかと思いますが、
エアコンなどを使用するケースでも扇風機を併用して効率良く部屋を温めたら電気代の節約にもなりますのでぜひ覚えておきましょう。

□結露の防止に役立つ

冬場の窓の冷気に部屋の暖気が触れたら水滴となって結露が起こってしまいます。
結露を防止するためには、窓に向け扇風機の風をあてましょう。
こうすれば窓に水分が付着してしまう前に、水分を飛ばして結露を防ぐことができます。
USB充電式の弊社のミニ扇風機でも十分な効果がありますので、結露にお悩みの方はぜひ試してみてください。

□クローゼット内の湿気対策にミニ扇風機を使おう

衣類に湿気がついてしまうと異臭を放ったり、最悪の場合んいはカビが発生してしまうこともあります。
対策としては、クローゼットの片側を開き、もう一方から扇風機の風を送り込むことでクローゼット内部に空気の流れを作り出し、
こうした湿気を防ぐことができるでしょう。

□洗濯物を早く乾かせる

冬の時期は屋外に洗濯物を干していても夏に比べて乾きにくく、強風の日には乾きやすくはなりますが、
洗濯物が落下してしまうこともあります。
屋外では干したくない時には、室内で扇風機を利用して洗濯物を乾かせば、湿気や異臭を防ぐとともに、
乾くまでの時間を短縮することができるでしょう。

まとめ

ME-Qでは今日紹介しました人気のUSB充電式ミニ扇風機・充電式カイロ・オリジナルマグカップだけでなく、
秋冬に最適のオリジナルパーカー、キャンプで使えるオリジナルメスティンなどなど、
様々なケースで季節に合わせて有用なオリジナルグッズをたくさん用意しています。
ホームページから初心者の方でもかんたんに作れますので、ぜひ製作してみてくださいね!