TOPIC

2021.4.13

フリマで仕入れをするコツについてお教えします!

フリマで仕入れをするコツについてお教えします!

フリマで仕入れをするコツについてお教えします!


「フリマで仕入れをしたいけどコツがわからない。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
コツをつかんで、うまく稼げるようになりたいですよね。
そこで今回は、フリマで仕入れをするコツについて説明します。

せどりが向いている人と向かない人とは


せどりのメリットは、何と言ってもシンプルでやりやすいことです。
他のビジネスに比べ、仕組みが簡単だからです。
しかし、せどりにも向いている人・向いていない人がいます。

まずは、せどりが向いていない人について紹介します。
せどりは、基本的に1人で行います。
また、単調的な作業が多いので、刺激的な仕事は言えません。
そのため、単純作業が苦手だったり、ひとりで黙々と仕事をするのが苦手だったりする人には向いていません。

続いて、せどりに向いている人を紹介します。
それは、チームで何かを行うよりも、1人で1つのことに時間を割くことが好きという人です。

また、せどりでは取り扱う商品があり、その商品に興味がある場合にも、向いている人と言えます。
他にも、単純にお金のためであれば、何でもできるという方やせどりを行ってみて楽しかったという方も向いていると言えるでしょう。

フリマ仕入れのコツとは


フリマで仕入れを行うのにもコツがあります。
ここからは、フリマ仕入れのコツについて2つ紹介します。

出品者の評価を確認

フリマに出品されている商品には、悪い状態で出されているものもあります。
商品ページに記載されている「商品の状態」も出品者の主観で書かれているため、必ずしも正確なものであるとは限りません。
そのため、購入する前に出品者の評価をチェックするようにしましょう。
基本的に評価が悪い場合は、商品の状態が悪いことを表しています。

値引き交渉する

フリマアプリでは値引き交渉をすることが当たり前です。
販売者としてはデメリットですが、購入するときにはメリットです。

したがって、値引き交渉は必ず行いましょう。
「値引き交渉するのは相手に申し訳ない」や「値引き交渉すると、自分に悪い評価がくる」と思うかもしれませんが、そのようなことは考えなくて良いです。

出品者もそのつもりで、金額を高めに設定していることもあるので、気にする必要はありません。
ただし、値引き額が大きすぎると断れるので、1から2割程度の値引を目安にしましょう。

まとめ

今回は、フリマで仕入れをするコツについて説明しました。
コツをきちんと押さえて、フリマで仕入れをするようにしてください。
せどりに関して、何かお困りのことがありましたら、お気軽に当社にお問い合わせください。

【2023年11月】アクスタ(アクキー)作成アプリおすすめランキング5選

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”