TOPIC

2021.4.08

メルカリを利用すると何が売れるのか解説します!

メルカリを利用すると何が売れるのか解説します!

メルカリを利用すると何が売れるのか解説します!

「メルカリで出品したいけど、どんな商品が良く売れるのかな。」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。

メルカリで売れやすい商品には、特徴があります。
今回は、よく売れるものの特徴やメルカリで売れるおすすめのものをご紹介します。
ぜひお役立てください。

メルカリでの売れ筋商品の特徴とは?

メルカリの売れ筋商品には、どのような特徴があるのでしょうか。
4つの特徴をご紹介します。

1つ目が、掲載写真がきれいなことです。

写真をきれいに撮り、商品がどんな状態か一目でわかるようにしましょう。
正面からの写真に加えて、裏面や側面など、いろいろな方向からの写真を掲載すると良いですね。
また、タグなども併せて掲載すると、信頼度が上がるためおすすめです。

2つ目が、商品説明が詳細なことです。

購入者の立場に立って考えてみましょう。
商品の説明が詳しくされている商品の方が、安心できて、購入しやすいことがご理解いただけると思います。
また、商品を詳しく説明すると、出品者としての信頼度も上がるため、自分の出品する他のものも良く売れるようになります。

3つ目が、他のところで買うより値段が安いことです。

メルカリの購入者は、その多くが安さを重視しています。
そのため、少し古くても安いものを買いたい方が多いです。

4つ目が、ほとんど使われていない商品です。

メルカリでは傷があるものも販売できますが、やはり未使用できれいな状態の商品の方が良く売れます。

メルカリでよく売れるものとは?おすすめをご紹介!

次に、メルカリで売るのにおすすめの商品を3つご紹介します。

1つ目が、化粧品です。
女性にとっては必需品であり、消耗品ですよね。
消耗品のため、安く手に入れたい方が多いのも、常に良く売れる理由です。

2つ目が、ベビー用品です。
ベビー用品も使える時期が限られてくるため、安く売られているものが人気です。
定価で買うと18000円くらいの抱っこ紐が半額で購入できることもあります。

3つ目が、アパレル用品です。
人気アイテムで、状態がきれいであれば、すぐに売れる場合が多いです。
また、早く売るコツとして、実際に売られている定価を記載すると出品の際にお得感が増します。

まとめ

今回は、メルカリでよく売れる商品の特徴や販売するおすすめの商品についてご紹介しました。
見た目のきれいな商品を安く出品すると、よく売れる傾向があります。
ぜひこの記事を参考にして、使っていないものを出品してみてくださいね。