TOPIC

2021.9.29

2021年最新版 今iPhoneを買うならどれ?iPhone13?おすすめ機種は?

2021年最新版 今iPhoneを買うならどれ?iPhone13?おすすめ機種は?

2021年 今買うべきiPhoneはどの機種?

今月発売されたアップル社の最新スマートフォン、iPhone 13シリーズが注目を集めていますが、
iPhoneに限らずスマートフォンは少し前の機種でも十分な性能を有しているものがあります。
そこで、今日の記事では現在iPhoneを購入するならば、どの機種がおすすめなのか?
どういった点を重視する方かによって、選ぶ機種は変わってきますがその辺りにも踏み込んで解説をしていきたいと思います。

それでは、厳選されたiPhoneの詳細について触れていきましょう。

iPhoneSE(第2世代)

発売からすでに1年以上が経ちましたが、未だ人気を集めているiPhoneSE(第2世代)は、
特徴としてとにかく安く、CPUの処理能力も優れています。
格安で性能もバランスの取れたiPhoneを買いたい人ならば、iPhoneSE(第2世代)を買えば間違いないと言える、
コストパフォーマンスに優れた機種です。

iPhoneSE(第2世代)の特徴は?

□価格の安さに見合わぬCPU処理性能

iPhoneSE(第2世代)は、iPhone11シリーズと同じA13Bionicを搭載していますので、
iPhone12に搭載されているA14Bionicに比べると少し性能は劣るものの、処理能力に関しては全く問題ありません。
そのため動作はスムーズ、これまで重いアプリやゲームを楽しんでいるとCPUに負担がかかって落ちてしまう…
といった悩みをお持ちの方はぜひiPhoneSE(第2世代)に注目してくださいね。

□片手で操作できる高性能なiPhone、iPhoneSE(第2世代)

iPhoneSE(第一世代)よりもサイズは大きくなりましたが、ディスプレイは大きくなっています。
ディスプレイのサイズが小さくなると動画や配信も楽しみにくいので、そういった方にはiPhoneSE 2のサイズ感はちょうどいいはずです。

□カメラの性能も進化したiPhoneSE 2

iPhoneSE(第2世代)の特徴として、iPhone11とほぼ同等のカメラ性能が搭載されています。(ただしナイトモード・超広角は非搭載)
映画を撮るような本格的なものではありませんが、
通常の写真を撮る、たまにSNSに写真をアップする程度であれば十分な性能となっています。

iPhone13 mini

□iPhone 13シリーズの中では最もリーズナブル

iPhone13miniの価格(税抜)は以下の通りで、決して安いとは言えないですが最新のiPhoneを手に入れたい方にはおすすめのモデルです。

128GB/86,800円
256GB/98,800円
512GB/122,800円

□iPhone13 miniの特徴は?

今年9月に新たに発売されたiPhone13シリーズの中でも一番安いモデルがiPhone13miniです。
しかし、一番安いモデルといっても搭載されているCPUは上位機種となるiPhone 13 Proシリーズと全く同じです。
iPhone 13miniの特徴としては、本体デザインがiPhone5や初代iPhone SEのように角ばっている。5G対応、
目新しいカラーリング、CPUにA15 Bionic搭載、iPhone12miniよりもバッテリー持ちがパワーアップいているなどです。

□高い処理能力

iPhone13 miniに搭載されているCPUは最新チップのA15 Bionicとなっています。
現状、最新チップなので処理能力は抜群、重たい作業でも楽々です。

□持ちやすいiPhone13 mini

iPhone13miniは、先述したiPhoneSE 2よりも小さいので女性でも持ちやすさは抜群のサイズ感となっています。
「片手持ち」を重視される方には特におすすめのモデルです。

□軽さには定評のあるiPhone13 mini

iPhone13 miniの重さは140gで、現在販売されているiPhoneの中では軽量な部類に入ります。
とにかく軽くて最新のiPhoneが欲しい方には、iPhone13 miniがおすすめです!

□iPhone13 miniはバッテリーも長持ち!?

前作のiPhone12 miniはバッテリー容量が若干少く、Apple公式の発表でもビデオ再生時間は15時間となっていました。
しかし今回はビデオ再生時間が17時間までパワーアップしたため、従来の不安要素であったバッテリー持ちが改善されて、
より隙のない良いモデルとなったと見て良いでしょう。

□iPhoneシリーズ、バッテリー持ち時間の比較

iPhone13 miniを他のiPhoneとバッテリー持ちを比較すると下記のようになります。

iPhone13/19時間
iPhone13mini/17時間
iPhone11/12/12Pro/17時間
iPhone12mini/15時間
iPhoneXS Max/15時間
iPhone7Plus/8Plus/14時間
iPhoneSE2/7/8/13時間

iPhone13 miniはiPhone12や11とバッテリー持続時間が同じなので、
あまりバッテリー持ちの心配をすることなく1日使い続けられるでしょう。

iPhone 13

アップルの新たなスタンダード機種となったiPhone 13ですが、まずは価格を見てみましょう。

□iPhone 13の価格は?

128GB/99,800円
256GB/110,800円
512GB/134,800円
iPhone13miniに比べると約1万円価格はアップしています。

□iPhone13miniとiPhone13の性能面での違いは?

この二つの機種を比較すると、サイズとバッテリー持ちの良さでiPhone13 miniが上回っています。
この二つの性能の違いに対して明確な価値を見いだせたのであれば、iPhone13を買うのがいいと思います。
例えば、できるだけ大きい画面でNetflixや自分の撮影した動画が観たいなど映像の性能にこだわる方ならば。
iPhone13は期待を裏切らない機種となるはずです。

□iPhone 13の価格は?

iPhone13には、ストレージ容量が128GBモデルからしかありませんので一見、以前よりも高くなったように見えますが、
ストレージの容量を考慮すると、実際はiPhone12とあまり価格の差はありません。

□iPhone 13はこんな人におすすめ!

大画面かつなるべく軽いiPhoneを欲しい人
超広角、ナイトモードの最新機能を使いたい人
バッテリー持ちのいいiPhoneが欲しい

その他のモデル、おすすめは?

二世代前ですが、iPhone 11もいまだ優秀な端末に変わりがありません。
近年の最新モデルほどではありませんが、iPhone 11にもかなり良いカメラが搭載されていますので、キレイな写真をお手軽に撮ることができます
また、iPhone 11はバッテリー持ちの良さに定評がありますので、スマホをさまざまな用途に使われる方でもストレスは少ないでしょう。

まとめ

今日の記事では2021年最新版!いま買うべきおすすめのiPhoneについて考察してみましたがいかがでしたか?
メークではiPhone 11のような少し前の機種から最新のiPhone 13シリーズまで、
専用のオリジナルiPhoneケースをホームページにて販売中。詳しくはぜひ私たちのホームページへ遊びにきてくださいね。