TOPIC

2020.12.09

使いやすく便利なフェイスタオル!様々な用途を紹介します

使いやすく便利なフェイスタオル!様々な用途を紹介します

使いやすく便利なフェイスタオル!様々な用途を紹介します

皆さんは、普段フェイスタオルをどのように使用していますか。
おそらく、スポーツをする際に汗を拭いたり、お風呂上がりに体を拭くタオルとして活用していたりする方もいるでしょう。
しかし、この他にも使用方法はたくさんあります。
今回は、その使用用途について見ていきましょう。

フェイスタオルとは

タオルにも様々な種類があります。
ハンドタオルやマフラータオル、スポーツタオルなどを使い分けている方も多いのではないでしょうか。
今回は、フェイスタオルに絞ってどのようなものか説明します。

フェイスタオルとは、縦が約34cmで横が約85cmのものです。
分かりにくい方は、バスタオルの半分ほどとお考えください。
顔や手を拭く際に重宝し、店舗やご家庭でもよく見る方が多いのではないでしょうか。

また、生地は2種類あり、厚いものと薄いものがあります。
厚いものはホテル、薄いものは旅館でよく使用されるでしょう。

フェイスタオルの使用用途を紹介

様々な場面で活躍するフェイスタオルですが、具体的にどのような使い方で使用されているのでしょうか。
その使用用途についてお話しします。

まず、最も多くの方が使用されている水回りでの使用です。
ご家庭のキッチンや洗面所にハンガーにかけて備え付けている方も多いのではないでしょうか。
収まりが良く、手を拭くのにもぴったりのサイズと言えるでしょう。

また、持ち運び用としても適しています。
バスタオルに比べて、軽くてかさばりにくい上、シワになりにくいので折りたたんでバッグにしまっていても問題ないでしょう。
持ち運んで、スポーツをする際や海などのレジャーで使用されている方も多いのではないでしょうか。
子供連れのお出かけの際にも、食事中や冷房対策など様々なシーンで活躍します。

これらに加えて、販促物にもぴったりです。
イベントグッズとしてコンサートやライブで使用する方も見かけると思います。
このような場面では、イベント名やチーム名をプリントしたオリジナルのフェイスタオルを使用する方も多いのではないでしょうか。
首にかけて汗止めとしたり、両手で広げて持つだけで応援グッズになるため、必須のアイテムと言えるでしょう。

まとめ

今回は、フェイスタオルの使用用途について紹介しましたが、新たな使用用途は発見できましたか。
もし、参考になる使用用途があれば幸いです。
当社では、オリジナルグッズとしてフェイスタオルや様々な商品をお作りいただけます。
オリジナルグッズを作成したいとお考えの方は、当社にご連絡ください。