TOPIC

2020.12.03

iPhone12 miniの利点はどんなところにある?メリットやデメリットを紹介

iPhone12 miniの利点はどんなところにある?メリットやデメリットを紹介

iPhone12 miniの利点はどんなところにある?メリットやデメリットを紹介

iPhone 12 miniを購入しようか迷っている方はいらっしゃいませんか。
この記事では、iPhone 12 miniのメリットとデメリットを紹介します。
購入の前に、ぜひ参考にしてみてください。

魅力を紹介!

まずはデザインです。
iPhone 12 miniはiPhone 11に比べて11パーセント薄くなっています。
また、有機ELディスプレイを搭載しているので、ディスプレイ周辺の縁がかなり小さくなっており、スタイリッシュですね。
iPhone 5の角ばったデザインが好きだったという方には、とても魅力的なデザインです。
最近発売された中では、断トツで軽いこともポイントです。

次に魅力的な機能を紹介します。
最も注目すべきは、5Gに対応している点でしょう。
iPhone 12シリーズは、全モデルで5Gに対応しています。
加えて、F1.6の広角レンズを搭載しているため、超広角カメラでもナイトモードが使えます。
カメラの性能の良さを理由に、iPhoneを購入したい方もいるのではないでしょうか。

また、コスパも魅力的な点です。
iPhone 12 miniの価格は64GBモデルが74,800円(税別)で、iPhone 11と同じ価格です。
11シリーズから、さまざまな点が進化したことを考えると、トップレベルでコスパが良いといえるでしょう。

デメリットとは?

デメリットは主に3つあります。

5Gエリアは限られている

5Gエリアは大手キャリアショップの施設を中心に、拡大している最中です。
首都圏が中心のため、地方にお住まいの方は5Gサービスを利用できない可能性があります。
5Gエリアにお住まいなら、インターネット検索や動画視聴の際に有効活用できるでしょう。

撮影機能はProモデルの方が優れている

上位モデルであるiPhone 12 proとiPhone 12 pro Maxはトリプルレンズ構成です。
正確な深度を測定できるLiDERスキャナも搭載されています。
そのため、ナイトモードポートレートといった特徴的な機能をもちます。

5G対応やカメラ機能以外に目新しい機能がない

iPhone 11と比較すると、大幅に変更された機能はありません。
指紋認証が復活することもなかったため、iPhone 11を使用している方は買い替えに慎重な判断が必要かもしれませんね。
ただし、スタイリッシュなデザインや5Gサービス、カメラの性能の良さがiPhone 11と同価格で手に入ることを考えると、iPhone 12は十分魅力的です。

まとめ

今回はiPhone 12 miniの魅力的な利点と3つのデメリットを解説しました。
スマホの買い替えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
当社では、iPhone 12 miniに対応したオリジナルスマホケースを販売しております。
スマホの買い替えと一緒に、自分だけのスマホケースを作成しませんか。