TOPIC

2020.10.09

アクリルキーホルダーの使い道とは?具体的な使い方を紹介!

アクリルキーホルダーの使い道とは?具体的な使い方を紹介!

アクリルキーホルダーの使い道とは?具体的な使い方を紹介!

アクリルキーホルダーの魅力はご存知ですか。
実は、アクリルキーホルダーには魅力的な特徴がたくさんあります。
この記事では、アクリルキーホルダーの特徴と使い道をご紹介します。

アクリルキーホルダーの魅力的な特徴とは?

アクリルキーホルダーの魅力的な特徴を3つご紹介します。

1つ目は、透明度の高さです。
アクリルキーホルダーの素材となるアクリル樹脂は、他のプラスチックと比べても透明度が高く、加工時に出る透明感が魅力と言えるでしょう。
この透明度によって、様々なイラストが印刷できます。

2つ目は、加工のしやすさです。
アクリル樹脂という素材はしなやかであるため、自由自在に形状を変えられます。
複雑な形や個性的なものを作りたいという場合にも適しているでしょう。

3つ目は、割れにくさです。
アクリル樹脂はしなやかで加工がしやすい一方で、加工後は割れにくいという耐久性もあります。
せっかく選んだ愛着のあるキーホルダーなら、できるだけ長く使いたいですよね。

アクリルキーホルダーの使い道を紹介

次に、アクリルキーホルダーの使い道を4通りご紹介します。

1つ目は、鍵に付けることです。
アクリルキーホルダーは、紛失防止や複数ある鍵を区別するために役立ちます。
また、前述したようにアクリルキーホルダーは耐久性が高いため、破損の心配が少なく安心ですよね。
鍵に付ける場合は、あまり人目に触れることもないので、好きなデザインやキャラクターを選ぶ人が多いです。

2つ目の使い道は、スマートフォンです。
個性をアピールできるだけでなく、バッグの中でも探しやすくなるでしょう。
手帳型やカバー型のスマートフォンケースの穴に、キーホルダーを付けることをおすすめします。

3つ目の使い道は、バッグです。
お気に入りのデザインのキーホルダーを持ち運びたいという方や、普段使うバッグに個性を出したいという方にピッタリでしょう。
アクリルキーホルダーは一般的に薄くてかさばらないため、複数のキーホルダーをつける、大きいサイズのキーホルダーを選ぶという方もいます。

4つ目は、部屋に飾ることです。
キーホルダーをコレクションしている方や、デザイン性の高いキーホルダーをお持ちの方は部屋に飾る使い方はいかがでしょうか。
部屋に並べる、壁に吊るすというように思い思いに部屋のアレンジを楽しめます。

まとめ

アクリルキーホルダーの魅力的な特徴と使い道をご紹介しました。
キーホルダーで個性を出す、かさばる持ち物を区別する目印として利用する、部屋の装飾に使うなど、使い方は多種多様です。
デザインも豊富なアクリルキーホルダーを付けて、ご自分の個性を楽しんでみてはいかがでしょうか。