TOPIC

2020.8.07

アクリル板でコロナの飛沫感染を防止しよう!気になる効果とは?

アクリル板でコロナの飛沫感染を防止しよう!気になる効果とは?

アクリル板でコロナの飛沫感染を防止しよう!気になる効果とは?

新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、アクリル板の需要が高まってきています。
みなさんもスーパーなどのお店で見る機会が増えたのではないでしょうか。
しかし、本当に感染防止の効果があるのか気になりますよね。
そこで本記事では、アクリル板の効果について解説します。

アクリル板を導入しているお店が増加

先述した通り、新型コロナウイルスの影響でアクリル板を取り入れるお店が増えてきました。
感染拡大を防ぐためには営業停止が最も効果的であると考えられていますが、経済活動を維持するためには営業するしかないですよね。
しかし、普段通りの営業をしていたら、感染は拡大していく一方です。

そこで取り入れられたのが感染防止グッズとしてのアクリル板です。
アクリルは透明度が高いため、はっきりと相手のことを見ながらも、感染防止に役立つとして導入するお店が増えました。
この影響で、アクリル板を製造する会社では3月から品薄状態が続いているようです。
また、アクリル板の需要が例年よりも大幅に増えたことによって、異業種でもアクリル板の製造に踏み切った会社が増えています。
3月からアクリル板の販売を初めて3万枚以上の売り上げを叩き出せるほど、その市場の可能性に期待できますね。

アクリル板の効果とは

「アクリル板を導入しようか迷っているけど、本当に効果はあるのだろうか」と疑問に思っている方がいらっしゃるでしょう。
この章では、そんな方のためにアクリル板の効果を解説します。

アクリル板の効果は、主に相手から飛んでくる飛沫に対して発揮されます。
飛沫にはもちろんコロナウイルスが含まれている可能性が考えられますので、その飛沫が顔にかかることを防止できると考えれば、十分に効果は期待できるでしょう。

また、マスクの穴を通過してしまうほど小さなウイルスもアクリルパーテーションでは防げるため、飛沫感染においても効果を期待できます。
マスクだけでは防ぎきれないウイルスまで防止できるのは嬉しいですよね。

また、お店がアクリル板を置くことでお客様に安心を与えられるため、お店の信用もアップできるかもしれませんね。

まとめ

今回は、アクリル板の感染防止への効果をご紹介しました。
アクリル板は効果が立証されていますので、安心して購入を検討していただけたら幸いです。
コロナウイルスのワクチンは完成までまだ時間がかかることが予想されるため、それまでの対策としてアクリル板を活用しましょう。

ウイルス対策関連のグッズをご案内

こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ボックスを無地で購入


こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ポータブルを無地で購入


W500×H400×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W500×H400×D3mmを無地で購入

W665×H500×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W665×H500×D3mmを無地で購入