TOPIC

2020.7.29

洗えるマスクでおしゃれを楽しもう!おすすめもお紹介します

洗えるマスクでおしゃれを楽しもう!おすすめもお紹介します

洗えるマスクでおしゃれを楽しもう!おすすめもお紹介します

新型コロナウイルスの影響でマスクをする機会が確実に増えたことでしょう。
使い捨てマスクを使う人が多かったですが、最近では繰り返し洗って使えるマスクを使う方が増えてきました。
今回は、洗えるおしゃれなマスクをご紹介します。

おしゃれなマスク

プレコロナ時代ではマスクといえば白が一般的でした
しかし、マスクの出番が多くなった今、マスクのデザイン性は進化しています。
ファッションの一部として楽しめるようなおしゃれなマスクをご紹介しましょう。

1つ目は、デニムでできたマスクです。
国産デニムで有名な岡山県のメーカーが作成しているので、品質は折り紙付きです。
日頃デニムをよく履く方は、マスクまでデニムでトータルコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

2つ目は、アロハシャツでできたマスクです。
沖縄のアロハシャツブランドが作成しており、アロハシャツを作る際に出た切れ端からできています。
おしゃれで感染防止に役立つだけでなく、環境にも優しいなんて素晴らしいですね。

3つ目は、藍染めのマスクです。
ストライプ柄やタイダイ柄など、自分好みの柄の藍染めマスクを選べます。
また、ガーゼに染色しているため、通気性がよく蒸れにくいのも嬉しいポイントでしょう。

4つ目は、ボタニカルマスクです。
フィルターにラベンダーやユーカリの植物由来成分が使用されているため、天然の抗菌効果が期待できます。
また、ほのかにボタニカルな香りがするのもこのマスクの特徴です。

オリジナルでおしゃれなマスクを作ろう

上記では、アパレルメーカーが作成するおしゃれなマスクを紹介しました。
おしゃれなマスクはアパレルメーカーでしか買えないということはありません。
オリジナルでデザインすれば、自分好みの洗えるおしゃれなマスクを作ることが可能です。
イラストや柄だけでなく写真まで印刷できるため、アレンジは無限大です。
あまり自分好みのデザインのマスクが見つからないという方にはぴったりでしょう。
また、スポーツ観戦時にみんなで同じマスクをつければ、繋がりが深まるかもしれません。

個人だけでなく、このオリジナルマスクはイベントや宣伝用としても作成できます。
マスクを広告手段として活用するのは、Withコロナ時代だからこその斬新なアイデアですよね。

まとめ

今回は、洗えるおしゃれなマスクをご紹介しました。
いつもの白マスクに飽きている方は、洗えるおしゃれなマスクを購入してみてはいかがでしょうか。
気分が沈みがちなWithコロナ時代だからこそ、おしゃれなマスクで気分を上げていきましょう。

ウイルス対策関連のグッズをご案内

こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ボックスを無地で購入


こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ポータブルを無地で購入


W500×H400×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W500×H400×D3mmを無地で購入

W665×H500×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W665×H500×D3mmを無地で購入