TOPIC

2020.4.06

同人グッズオリジナル製作 ステーショナリーを作ろう

同人グッズオリジナル製作 ステーショナリーを作ろう

同人グッズオリジナル製作 ステーショナリーを作ろう

同人グッズオリジナル製作 ステーショナリーを作ろう

世界に一つだけのオリジナルステーショナリーを作ろう

近年、文房具の重要性に注目が集まっています。特に日本のメーカーはボールペンなどの機能、使い心地においては優れており消すことのできるフリクションボールペンや、
100円程度の低価格なボールペン、また、2000円以上の価格帯の高級ペンなどそれぞれ毎年各メーカーが魅力的な新製品を発表しています。
文房具は学生さんだけではなく、社会人の方でもお仕事で会議のメモをとる必要があったり家庭内でのちょっとした伝言に、お買い物のチェックに、書類への書き込みに、あらゆる場面で使用できますので、
既製品も良いのですが日常的に頻繁に使用する物ですので、せっかくならあなただけのこだわりをプラスしてみてはいかがでしょうか?
大好きなアニメや漫画のキャラクターをプリントして同人グッズを作れば、同じ趣味を持つ仲間との交流も活発になりますし日々の生活はもっと楽しくなることでしょう。
また、筆記用具はすべての方にとって必需品ですので企業の製品プロモーションやノベルティとしても高い効果が期待できるグッズです。

文房具を推しのキャラクターや作品で統一

ME-Qではスタンダードなオリジナルボールペンをはじめとして、夏場には特に重宝するミニファン付きボールペン、それを収納するオリジナルペンケース、オリジナル付箋入れ、オリジナル定規など様々なステーショナリーグッズをオリジナルで製作することが可能です。大好きなアニメ作品のキャラクターが複数いるならば、ペンケースとボールペン、付箋にも同じ作品のキャラクターをプリントして統一感を出したり、ライバルキャラクターを印刷したりして作品の世界観をペンケース一つの中に複数のオリジナルグッズとともに表現することもできます。推しのキャラクターのイラストがプリントされた痛文房具を常に持ち運ぶことでキャラクターへの愛もぐっと深まります。これらを使用することで日常生活の中でふと何かを書き留める際にも幸福な気分になれるでしょう。
二次創作のイラストなどをプリントして個人的に使用する方は最小ロットのおひとつからでも製作できますし、ノベルティやコミケなどで頒布目的の方は大ロット注文で単価を抑えてお得にオリジナル文房具を製作することが可能です。

ME-Qではこれからもステーショナリーグッズのオリジナルプリントには力を入れていきますので、新製品も随時更新中!ぜひホームページにご訪問くださいね!