TOPIC

2020.4.02

世界に一つだけのアクリルキーホルダーを作ろう

世界に一つだけのアクリルキーホルダーを作ろう

世界に一つだけのアクリルキーホルダーを作ろう

オリジナルグッズの中でのアクリルキーホルダー

オリジナルグッズの中でもアクリルキーホルダーは、特に人気のある製品として知られています。
ヨツバ印刷ではこのアクリルキーホルダーを最小ロットの一点から製作でき、ダイカットと呼ばれる自由に形状を切り抜ける素材のため、キャラクターの形に合わせたグッズを作ることができ、初心者でも扱いやすい製品だと言えます。
そして、アクリルキーホルダーはクリア素材がベースで印刷が綺麗に発色するという特徴があり、その点も人気を集めています。今日の記事ではアクリルキーホルダーを購入された方がどのように使用するかについて考察したいと思います。

アクリルキーホルダーって?

アクリルキーホルダー(通称アクキー)とは、アクリル素材=アクリル樹脂で製作されたキーホルダーの事を指します。
アクリル素材は耐久力に優れ、透明度が高いという特徴を持ちイメージしやすい例を挙げると飛行機の窓などにも使用されています。
アクリルキーホルダーの作り方はまずアクリル板に任意のデザインを印刷して、切り抜いてボールチェーンなどを付ける事で完成します。

アクリルキーホルダーの使い方

このアクリルキーホルダーを購入される方は、一体どのような使い方をするのでしょうか?この点について掘り下げてみたいと思います。

鍵を取り付ける

キーホルダー本来の目的として、大切な鍵の紛失防止や管理目的で鍵に取り付けている方は非常にたくさんいます。
アクリル素材は耐久力に優れているのでジーンズなどのポケットに入れて鍵と衝突しても、そう簡単には破損しません。
キーホルダーとして使用される方はバッグの中や衣服のポケットに入れて使用される方が多いですね。

スマートフォンに取り付ける

手帳型オリジナルスマホケースなどスマホケースにストラップ穴がついている場合、簡単にアクリルキーホルダーを取り付けることができます。
キーホルダーのように収納するのではなく、積極的に見せていくタイプの使い方をしている人が多いですね。この場合、アニメなどのお気に入りキャラクターのアクリルキーホルダーが使われる頻度が高いです。

バッグに取り付ける

こちらもスマホに取り付けるのと同様に、積極的に周囲に見せて行く使い方です。
ファッションの一環としてお好きなバッグにアクリルキーホルダーを取り付けている方が多いです。
バッグは面積が大きいものが多く、荷物にも邪魔にもならないアクリルキーホルダーは複数取り付けている方もたくさんおられます。
バッグとデザインを統一して合わせるなど、お好きな方法でアクリルキーホルダーを楽しんでくださいね!

部屋に飾る目的

同じ漫画やアニメのキャラクターを何体も揃えるなど、
綺麗にアクリルキーホルダーを並べてお部屋を飾ったり、壁に取り付けてインテリアにしたり、
キーホルダー以外の使用方法ですが、アクリルキーホルダーは様々な目的で使用することができますよ^_^

アクリルキーホルダーの種類

「どのようなアクリルキーホルダーがありますか?」
「通常のアクリルキーホルダーではなくもっと変わったタイプのオリジナルグッズを作りたい」
「他のショップやサークルと差をつける珍しいアクリルキーホルダーを作れないか?」
そんなふうにお考えの方も多くいらっしゃいます。アクリルキーホルダーはアニメや漫画ファン、同人グッズのファンの間では定番商品ですので、良い意味でも悪い意味でもスタンダードなサイズや素材の厚みはある程度は決まっていますが、同じような製品ばかりが売られていたら競合相手も多く、なかなか購買してもらえないですよね?ME-Qではそんなみなさんの要望にお答えして、様々なアクリル関連オリジナルグッズを展開しています。

アクリル絵馬キーホルダー

こちらは神社で願をかけるような絵馬をアクリル素材で表現したオリジナルグッズです。
アニメや漫画のキャラクターの二次創作にも向いていますが、インパクトのある絵馬がモチーフですので、
将来の目標や大切な方へのメッセージなどを入れてプリントすれば、ご利益の有りそうな素敵なアクリルグッズとなります。

アクリルドミノ

こちらはアクリルキーホルダーよりも厚めのアクリル素材を用いて、机や卓上に置いてディスプレイすることのできるアクリルグッズです!
自立するためお部屋のどこにでも飾り付けられますし、通常のアクリルキーホルダーとは違い、存在感は抜群で重厚な雰囲気のオリジナルグッズに!普通のアクリルキーホルダーでは秋足らなくなった方には特におすすめ!

アクリルカレンダー

一年中使えるカレンダーと、発色が鮮やかなアクリル素材が一体となりました。
大好きなキャラクターのイラストなどをプリントして、毎日眺めると幸せな気分になれますね!
カレンダーはノベルティやプレゼントとして用いても、多くの方に喜ばれやすいグッズですのでこれまでアクリルキーホルダーしか作ったことのない方もぜひぜひお試しください!
ME-Qではこれら以外にもたくさんのアクリル関連グッズを展開しています☺