TOPIC

2020.2.24

スマホの落下防止に!おすすめのアイテムをご紹介します!

スマホの落下防止に!おすすめのアイテムをご紹介します!

スマホの落下防止に!おすすめのアイテムをご紹介します!

スマホをよく落下させてしまう方もいらっしゃいますよね。
スマホの落下によって画面が割れてしまうことは避けたいでしょう。
今回は、スマホの防止落下アイテムをご紹介します。

スマホの落下防止アイテム

これらを使用することで安心してスマホを使用できるようなアイテムをいくつかご紹介していきます。

一つ目は落下防止リングです。
スマホの背面に貼り付ける金属製のリングを指しており、このリングに手を通すことでスマホが固定されます。
このリングは使用しないときにたためるため、かさばらないのもメリットでしょう。

二つ目は落下防止ストラップです。
ストラップを手首にかけたり指に絡めたりすることでスマホを離してしまっても落ちないです。
手帳型ケースを使用している方はそのケースに設置できるでしょう。
最近では、ユニークなストラップが多く販売されています。
両手を自由にしたい方には首から下げて使用するネックレスストラップタイプや、設置場所に困る方に向けたイヤホンジャックタイプのストラップなどです。

三つ目はスマホグリップです。
直径5センチメートルの円状でスマホの背面に接着して使用します。
シールが付いているので設置も簡単です。
本体を引っ張ると伸びるため、スタンドとしても使用できるでしょう。

四つ目はスマホベルトです。
ケースと一体型のものと付属シールでケースに接着するものがあります。
スマホを使用する際に指を通すだけで落下防止になるでしょう。
しかし、背面が出っ張ることにより、置くと不安定なことがデメリットなので注意しましょう。

五つ目は首かけストラップです。
スマホやスマホケースのストラップホールにストラップを通して装着します。
ストラップを首にかけるため、落下防止になるでしょう。
ストラップ単体ではデザイン性があまりないため、服装によってはおしゃれに見えないことがあるので注意しましょう。
また、普段使用しない方は首からかけていることに違和感を持つ可能性があります。

落下防止アイテムを五つご紹介しました。
これ以外にも落下したときの衝撃を抑えるために、液晶保護フィルムは常につけておきましょう。
特にガラスタイプは耐久性が高く、フィルムが代わりに割れてくれます。

まとめ

今回は、スマホの落下防止アイテムをご紹介しました。
最近ではデザイン性にも優れたさまざまなアイテムがあるので、自分の好んだアイテムを使用してみてください。
今回の記事をぜひ参考にしてみてください。