TOPIC

2020.2.19

スマホリングを付けよう!付け方や付ける時のコツとは?

スマホリングを付けよう!付け方や付ける時のコツとは?

スマホリングを付けよう!付け方や付ける時のコツとは?

「スマホリングってどうやって取り付ければいいの?」
「スマホリングを取り付けるときのコツが知りたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
周りに影響されて自分も購入したけど付け方がわからない方もいると思います。
そこで今回は、スマホリングの付け方とコツについてご紹介します。

スマホリングの付け方

スマホリングの付け方は大まかに3つの手順に分けられます。

まずは、スマホリングを取り付ける位置の決定です。
自分に合った場所に取り付けるためには、手のサイズ、通す指、よく使用するアプリの3点に着目してください。
手の小さい方、大きい方で使いやすい位置は大きく変わります。
通す指ですが、最も長い指が通しやすい位置を選んでください。
よく使用するアプリの主な操作領域によっても位置が変わってきます。

つぎにスマホの表面をしっかりきれいにしてください。
ホコリが付いている、汚れているといった状態のまま取り付けると今後の使用感に影響してきます。
また、後にご紹介するのでしっかり押さえておきましょう。

最後に本体に取り付けます。
スマホリングの接着面についているシールを剥がして最初に決めた位置に取り付けましょう。

スマホリングをつけるときのコツ

先程、スマホリングの付け方についてご紹介しましたが、実はコツがあります。
失敗しないためにもぜひ参考にしてください。

接着面をきれいにする

先程の手順に含まれていた掃除のときのコツになります。
接着面にゴミやホコリが付いていると、せっかくスマホリングを丁寧に取り付けても長く持ちません。
これはスマホ本体だけでなく、スマホケースにも言えることなので、要注意です。

取り付け前に仮固定でチェック

スマホリングを取り付けたあと実際に使ってみて位置が微妙だと気づくことがあります。
意外と多くの方がこういった失敗を経験しているでしょう。
しかし、一回スマホに固定するとなかなか簡単にははずせません。
さらに無理やりはずすと本体に影響を及ぼすかもしれません。
このような事態を事前に防ぐために取り付け前に仮固定することをおすすめします。
セロハンテープなどで簡単に固定して実際にスマホを操作してみましょう。
こうすることで、取り付ける前に実際の使用感を知り、失敗がなくなります。

まとめ

ここまでスマホリングの付け方とコツについてご紹介してきました。
付けるときの手順について知っていただけたでしょうか?
コツを押さえてスマホリングを取り付け、快適なスマホライフを送りましょう。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。