TOPIC

2020.2.18

充電式カイロの選び方を知りたい方必見!おすすめの選び方について解説します!

充電式カイロの選び方を知りたい方必見!おすすめの選び方について解説します!

充電式カイロの選び方を知りたい方必見!おすすめの選び方について解説します!

「充電式カイロってどうやって選べばいいの?」
「充電式カイロを選ぶときの要点を知りたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
充電式カイロといってもたくさんあるので多くの方が悩むと思います。
そこで今回は、充電式カイロの選び方をご紹介します。

充電式カイロの選び方

充電式カイロにはいろいろなものがあります。
以下の要点を押さえて選びましょう。

表面温度

充電式カイロの表面温度はものによって違います。
50℃より高くなるものもあれば40℃前後に抑えたものもあります。
多くの方がカイロを防寒対策として使うでしょう。
そのため、表面温度の高いものを選びがちになってしまいます。
しかし、表面温度が高ければ高いほど低温やけどなどの危険性も出てきます。
自分の求めている温度かちゃんと確認して選んでください。
また、温度調整可能なものも販売しているのでそちらもおすすめです。

持続時間、充電時間

温かい状態で保てる時間と充電に要する時間を確認することも重要です。
どれだけ高い温度のものであってもすぐに効果が切れては防寒対策になりません。
持続時間はだいたい2~7時間と幅広く販売しています。
ちょっとした散歩、遠くまで外出など使っているところを想像して、自分に合ったものを選んでください。
充電時間に関しても同様にだいたい2時間から5時間以上などいろいろなものがあります。
モバイルバッテリーなどの便利機能がついている場合は充電により長い時間を要します。

デザイン

充電式に限らず、カイロを使用する方のほとんどは身につけ、持ち運びしていると思います。
では、見た目をよくしたいという方もいるのではないでしょうか。
最近の充電式カイロはインテリアとしても利用できるほどデザインに優れたものも販売しています。
さらに可愛いものもあるので女性の方も手に取りやすいでしょう。

機能

充電式カイロには防寒以外の機能がついているものもあります。
例えばスマホ充電機能です。
外出した先でスマホの充電がなくなったときにモバイルバッテリーとして利用できます。
カイロのいらない季節でも使えるので時期を選びません。
このように防寒とスマホ充電など、1つで2、3つの役割を果たせるかどうかも選ぶポイントになります。

まとめ

ここまで充電式カイロの選び方をご紹介してきました。
どんな要点を押さえて充電式カイロを選べばいいか知っていただけたでしょうか?
防寒機能できるなら何でもいいという方も一度これらのポイントの確認してみましょう。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。