TOPIC

2020.1.15

スマホを活用したい人必見!おすすめのアプリを紹介

スマホを活用したい人必見!おすすめのアプリを紹介

スマホを活用したい人必見!おすすめのアプリを紹介

「スマホをもっと活用したい。」
「誰かおすすめのアプリを教えてくれないかな。」
現在スマホは私達の生活のなかでなくてはならないものになっています。
そのため、もっと活用したいと考えている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、おすすめのスマホアプリをご紹介します。

おすすめスマホアプリ

Chrome

Chromeはブラウザのアプリで、インターネットで何か検索するときに使用します。
タブレットやパソコンなどと連携し、ブックマークなどを共有できます。

Gmail

GmailはGoogleが提供しているメールアプリです。
ほとんどのスマホに最初から入っていると思うのでさっそく使うことをおすすめします。
何個アカウントを持っていてもまとめて管理できるので、使いこなすほど便利になるでしょう。

LINE

スマホを持っている方のほとんどの方が利用しているチャットアプリです。
アプリをダウンロードしていなくても名前を聞いたことはあると思います。
チャットだけでなく通話もでき、使い方もとても簡単なので一度ダウンロードしてみてください。

Instagram

Instagramは、現在最も人気なSNSアプリです。
写真や動画を撮影し、投稿して共有できます。
普段の生活を切り取って投稿し、誰かと共有してみましょう。

Twitter

こちらも人気のSNSアプリです。
今目の前で起きたこと、感じたことをつぶやいて誰かの共感を得ましょう。
さらにニュースや流行などさまざまな情報を見られるのでおすすめです。

SNOW

これは自撮りを加工できるアプリで、カメラに写しているものをリアルタイムで編集できます。
顔を認識して、顔に合わせてスタンプが貼られる機能がとても人気です。

Yahoo!ニュース

名前の通りニュースを見られるアプリです。
国内だけでなく、国外についてもさまざまなジャンルのニュースがこのアプリ一つでチェックできます。
都道府県別のローカルなニュースも見られるので住んでいる地域についても詳しくなれるでしょう。

まとめ

ここまでおすすめのスマホアプリをご紹介してきました。
気になったアプリやダウンロードしたいアプリが見つかったでしょうか。
他にもたくさんの便利アプリがリリースされています。
自分の求めている機能が備わったアプリを探してみるのも面白いかもしれません。
これらのアプリをダウンロードし、スマホをもっと活用しましょう。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...