TOPIC

2020.1.05

これさえあれば十分に楽しめる!Nintendo スイッチ Liteに必要なもの

これさえあれば十分に楽しめる!Nintendo スイッチ Liteに必要なもの

これさえあれば十分に楽しめる!Nintendo スイッチ Liteに必要なもの

「スイッチ Lite買いたいな。」
「何を買えばスイッチ Liteを遊べるのだろう。」
スイッチ Liteの購入を検討している方はけっこう多いのではないでしょうか?
しかし、その中には何が必要なのかわからない方もいると思います。
そこで今回は、Nintendo スイッチ Liteに必要なものをご紹介します。

最低限必要なもの

スイッチ Liteでゲームをプレイするためになくてはならないものは、まずは本体です。
本体の価格は19,980円(税抜)となっており、セットでACアダプターとセーフティーガイドが同梱されています。
続いてゲームソフトですがプレイしたいものを購入してください。
このとき注意するべきポイントがあります。
スイッチのソフトには、通常のスイッチ専用のものがあり、これはスイッチ Liteではプレイできません。

周辺機器

SDカード

スイッチ Lite本体は32GBの容量を持っています。
しかし、この中にはシステムの領域も含んでおり、実際に使える容量は32GB以下です。
そのため、ダウンロード版のゲーム2つでいっぱいになってしまうでしょう。
そこで活躍するのがSDカードです。
SDカードを取り替えるだけでいくらでも容量を確保できます。
ゲームの購入をダウンロード版にしようと考えている方は買うべきと言えるでしょう。

オンラインサービス料

スイッチ Liteはインターネット環境がなくても十分遊べます。
ですが、スイッチ Liteをさらに楽しむためにもオンラインサービスはおすすめです。
料金は以下のようになっていますので参考にしてください。

・30日間:300円
・90日間:800円
・365日:2,400円
・ファミリープラン365日:4,500円

ファミリープランとはアカウントを8つまで利用できるプランになっており、兄弟や家族でゲームをする方におすすめです。
オンライン特典も充実しているので検討してみてはどうでしょう。

キャリングケース

スイッチ Liteの最大の特徴は持ち運べるという点です。
しかし、そのまま持ち運んでは本体に傷がつく可能性があります。
誤って落として画面が割れてしまうといったことも起こりうるでしょう。
ここで活躍するのがキャリングケースです。
衝撃を吸収して本体が傷つくことを防ぎ、さらに持ち運びも大変楽になります。
中にポケットがあるタイプだとソフトも持ち運べるのでより便利でしょう。

まとめ

ここまでNintendo スイッチ Liteに必要なものをご紹介してきました。
購入の参考にしていただけたでしょうか?
スイッチ Liteにはここで紹介したものの他にもさまざまなアイテムがあります。
調べてみるとよりスイッチ Liteを楽しめるかもしれません。