TOPIC

2019.12.25

Airpodsを持っている人はぜひこれを!おすすめケースを紹介

Airpodsを持っている人はぜひこれを!おすすめケースを紹介

Airpodsを持っている人はぜひこれを!おすすめケースを紹介

「Airpodsってどんなケースがあるのだろう。」
「傷つかないようにAirpodsのケースを買おうかな。」
皆さんはワイヤレスイヤホンを使っていますか?
多くの方がAirpodsで音楽を聞く、または動画を見ているのではないでしょうか。
そこで今回は、Airpodsのおすすめケースについてご紹介します。

ケースの重要性

ほとんどの方がAirpodsを傷つけずに大切に使いたいと考えているのではないでしょうか。
Airpodsは決して安いものではないので、せっかく購入するならきれいな状態を保ちたいはずです。
そこで活躍するのがケースです。
ケースをつけることでかばんに入れていても傷つく心配はいりません。
さらにグリップにより落とす可能性も下がるうえ、もし落としても保護してくれます。

おすすめケース

現在さまざまなケースが販売しているので分けてご紹介します。

シリコン素材

シリコン素材は衝撃の吸収にとても優れています。
落下しても傷つく心配もなくなるでしょう。

レザー素材

レザー素材の特徴は耐久性だけでなく、時間が経過するにつれて味が出ることです。
見た目がスタイリッシュなので、おしゃれに持ち歩けるでしょう。

機能重視

機能性に優れたケースも多くあります。
防水、防塵、カラビナがついているものなどさまざまです。
この他にも紛失を防ぐストラップ、イヤーピースなどもあるので、探してみると自分に合った機能がきっと見つかるでしょう。

注意点

ケースを選ぶ際には注意点があります。
理解して後悔のない選択をしましょう。

材質確認

ケースの材質によってメリットもデメリットも異なります。
傷つくことを防ぎたい、長く使いたいなどケースに求めているものに合った素材を選びましょう。

充電可能かどうか

ケースによっては入れたままでは充電できないものがあります。
充電の度に取り出す手間が気になる方は、入れたままでも充電可能かどうかをしっかり確認しましょう。

ワイヤレス充電

先程充電可能ケースについて述べましたが、中にはワイヤレス充電に対応したものもあります。
それぞれに対応したものを選ばないと、いろいろな問題が出てくるので注意しましょう。

まとめ

ここまでAirpodsのおすすめケースについてご紹介してきました。
ケース選びの参考にしていただけたでしょうか?
Airpodsをきれいに長く使うためにはケースが必要になります。
Airpodsをそのまま扱っている方は購入を検討してみてはどうでしょう。