TOPIC

2019.12.16

スマホの画面が反応遅い時ってどうしたらいい?解決方法をご紹介します

スマホの画面が反応遅い時ってどうしたらいい?解決方法をご紹介します

スマホの画面が反応遅い時ってどうしたらいい?解決方法をご紹介します

「スマホの画面の反応が遅くて困っている。」
「反応が悪い時ってどうすればいいのかな。」
このように、スマホ画面の反応の悪さが気になっている方も多いのではないでしょうか。
反応が悪いと、文字を打ち間違いが増えるといったミスが増えてしまいます。
そこで今回、スマホ画面の反応が遅い場合の解決方法についてご紹介します。

スマホ画面の反応が遅い場合の解決方法

解決方法1再起動をする

画面の反応が悪い時の基本は、まず再起動をすることでしょう。
簡単な方法ですが、メモリが影響している場合もあります。
ほとんどのケースは、この方法でなおります。

解決方法2画面を拭く

スマホは静電気が関係してくるため、画面の汚れが大きく関わってきます。
特に画面は、指の皮脂やほこりなど、見えにくい小さな汚れで、実は汚れてしまっていることが多いでしょう。
そのため、画面を拭くことによって解決する場合もあります。
ティッシュよりも、メガネクリーナーのような、皮脂除去効果のある布が好ましいです。

解決方法3アプリを消す

アプリが多いと処理が重くなってしまうため、反応が遅くなってしまいます。
スマホは特に小さいため、あまりに多いアプリを入れてしまうのはよくありません。
そのため、使わないアプリの取捨選択をすることをおすすめします。
また、バックグラウンドのアプリも原因となる場合もありますので、注意しましょう。

解決方法4指の保湿をする

もしも、画面の反応が悪い原因が、スマホにあるのではなかった場合どうしたらいのでしょうか。
考えられる原因として、指に問題があるかもしれません。
特に、乾燥した肌は、電気との相性が良くないため、画面が反応しない場合もよくあります。
そういった場合は、息を吹きかけたり、保湿クリームを塗ったりして、対策しましょう。

まとめ

今回、スマホ画面の反応が遅い場合の解決方法についてご紹介しました。
機械側に問題がある場合は、再起動してみたり、アプリを消したりして解決してみましょう。
しかし、指に問題がある場合もありますので、そういった場合は記事を参考にしてみてくださいね。
また、当社では、様々なタイプのスマホグッズをオリジナルで作っていただけます。
自社生産のため、1つから大量まで作成可能で、価格も品質も安心していただけます。
大切なスマホを守りたい方や、自分だけのケースを作りたい方、プレゼントとして作りたい方は、お気軽に当社までお問い合わせください。