TOPIC

2019.12.06

Airpodsを片方紛失してしまった!対処方法についてご紹介します

Airpodsを片方紛失してしまった!対処方法についてご紹介します

Airpodsを片方紛失してしまった!対処方法についてご紹介します

「AirPodsを片方なくしてしまった。」
「AirPodsを片方紛失してしまった場合の対処方法について知りたいな。」
このように、AirPodsについて気になっている方も多いのではないでしょうか。
AirPodsは、有線ではなく、左右が独立している点が最大の特徴と言えます。
そのため、片方なくしてしまったというケースもありますよね。
そこで今回、AirPodsを片方紛失した時の対処方法についてご紹介します。

AirPodsを片方紛失した時の対処方法

ペアリングした状態でなくした場合

AirPodsとペアリングしたiPhoneがまだ近くにある場合は、まだ探せるかもしれません。
お使いのiPhoneのアプリに「iPhoneを探す」という、アプリが入っていますよね。
このアプリを使うことで、AirPodsがある場所と音で探してくれます。
しかし、あらかじめiCloud設定でアプリをオンにしておかないといけないため注意しましょう。

見つからない場合

片方だけ紛失してしまって、見つからなかった場合はどうすればいいのでしょうか。
そういった場合は、修理扱いになります。
お近くのApple正規サービスプロバイダーもしくはApple Store直営店へAirpodsを直接持ち込まなくてはなりません。
来店する前に、「修理サービスを申し込む」から申し込んでおきましょう。
修理に必要なものは、以下のものです。
・AirPods
・ケース
・購入時のレシートなどの購入証明書
この他に、シリアル番号が必要のため、あらかじめ確認しておいてください。
ケースのふたの裏面から簡単に確認できます。
また、価格については片方1万円以下で購入できるとされています。
しかし、AirPods2までのモデルを片方だけ購入したい場合は約8000円で購入できます。

紛失しないために

紛失しないためにも、対策をする必要があるでしょう。
最近では、フックタイプや、ストラップタイプのアクセサリーが販売されています。
フックタイプのストラップは、そもそも耳から落ちないようにするためのものです。
ストラップタイプのアクセサリーは、左右のAirpodsをストラップでつなぐことによって、片方だけをなくすのを防げます。

まとめ

今回、AirPodsを片方紛失した時の対処方法についてご紹介しました。
紛失してしまった場合は、まず「iPhoneを探す」機能を使って探しましょう。
なかった場合は、修理扱いとなり、片方だけを購入できます。
当社では、AirPodsのケースカバーとシールをオリジナルで作っていただけます。
自社生産のため、1つから大量まで作成可能で、価格も品質も安心していただけるでしょう。
大切なAirPodsを守りたい方や、自分だけのケースを作りたい方はお気軽に当社までお問い合わせください。