TOPIC

2019.12.01

NintendoスイッチLiteを購入した方必見!基本的な使い方とは?

NintendoスイッチLiteを購入した方必見!基本的な使い方とは?

NintendoスイッチLiteを購入した方必見!基本的な使い方とは?

「最近話題のNintendoスイッチLiteを買ってみた。」
「使い方を簡単に知りたいな。」
このように、NintendoスイッチLiteについて気になっているという方も多いのではないでしょうか。
軽くて、小さいため、持ち運んでゲームが楽しめるようになりました。
楽しく使うためにも、使い方を知っておきたいですよね。
そこで今回、NintendoスイッチLiteの使い方についてご紹介します。

NintendoスイッチLiteの使い方

HOMEメニュー

HOMEメニューでできることは主に3つでしょう。
ゲームに関する最新情報は、ゲームニュースでチェックできます。
ニンテンドーeショップは、ソフトをダウンロードする際に使います。
TVCMや紹介映像や、ソフトの情報も見られるため、合わせてチェックしてみてください。
アルバムは、撮影したゲーム画面を見たり、SNSに投稿したりする際に使います。

充電の仕方

NintendoスイッチLiteは、以下2通りで充電ができます。
・ACアダプターを直接本体に接続する
・Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)を使用する
Nintendoスイッチドックに差し込む方法は、Liteでは使えないため注意しましょう。

クイック設定の仕方

HOMEボタンを1秒以上押すと、画面の右側に「クイック設定」が出てきます。
このクイック設定では、明るさや、音量の調整、スリープとしても使えます。
ゲームをしている最中でも使えるため、便利な機能と言えるでしょう。

おすすめのソフトダウンロード方法

ソフトをダウンロードするには、「ニンテンドーeショップ」が便利でしょう。
ニンテンドーeショップでは、家からでも、外に出ていても、どこからでも、体験版やソフトをダウンロードできます。
ニンテンドーeショップを利用するには、「ニンテンドーアカウント」が必要になるので、スマートフォンやパソコンで作成をしてください。
また、Nintendoスイッチも利用していた方で、Liteでも同じソフトで遊びたいという方もいらっしゃいますよね。
遊んでいたソフトは、携帯モードに対応している場合のみ遊べます。
携帯モードに対応しているかどうかは、ソフトのパッケージ裏面などの対応アイコンを確認しましょう。

まとめ

今回、NintendoスイッチLiteの使い方についてご紹介しました。
今回の記事は、基本的な使い方でしたが、基本を押さえてNintendoスイッチLiteを使いこなしましょう。
当社では、Nintendoスイッチのケースをオリジナルで作っていただけます。
自社生産のため、1つから大量まで作成可能で、価格も品質も安心していただけます。
大切なNintendoスイッチを守りたい方や、自分だけのケースを作りたい方はお気軽に当社までお問い合わせください。