TOPIC

2019.1.15

アイデア満載!手帳型スマホケースのおすすめデザインについて

アイデア満載!手帳型スマホケースのおすすめデザインについて

アイデア満載!手帳型スマホケースのおすすめデザインについて

「手帳型のスマホケースが最近流行っているらしいけど、私も欲しい…。」
「手帳型のスマホケースにはどんなデザインのものがあるの?」
このように、手帳型のスマホケースについて関心をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
スマホにつけるカバーは、毎日使うものなので、適当なカバーで済ましたくはないですよね。
おしゃれで自分の好みにあったデザインのものを選びたいものです。
そこで今回は、手帳型スマホケースのデザインのアイデアについてご紹介します。
いくつか例を挙げてお伝えしますので、参考にしてみてください。

スタンドがついているデザイン

手帳型のスマホケースには、ケースを折り曲げてスマホを立てかけれるタイプがあります。
このスタンドを利用すれば、動画を視聴する際などに、いちいち手でスマホを持っておく必要がなくなります。
水平で安定しているところで、スタンド付きのスマホケースを置くと、楽に画面を見ることが可能になります。
よくスマホで動画を観る、という方にはおすすめの機能です。

洋書のようなデザイン

続いてご紹介するのは、洋書風デザインのスマホケースです。
こちらは、手帳型のスマホならではのケースと言えるでしょう。
カバンの中から洋書風のスマホケースを取り出し、ページを開くようにスマホ画面を操作している姿は、大人でクールな印象を演出できて、お洒落ですよ。

ノート型のデザイン

次にご紹介させていただくのは、ノート型デザインのスマホケースです。
ノート型デザインのスマホケースの中では、高級感溢れるシンプルな素材に、ゴムバンドをつけてしっかりと閉じておけるタイプが人気です。
機能性に加えてシンプルなデザインを好む方におすすめです。

名刺や紙幣やカードが収納できるデザイン

最後にご紹介させていただくのが、スマホと一緒に貴重品をまとめて収納できるタイプです。
できるだけ荷物を余分に持ち歩きたくない方にとっては、スマホを含めて、頻繁に取り出す貴重品類をまとめて一つにしておけると楽ですよね。
このタイプはビジネスマンの方の間で大変人気を集めているようです。

最後に

今回は、手帳型スマホケースのデザインのアイデアについてご紹介しました。
いくつか例を挙げてお話ししましたが、使ってみたいと思えるようなデザインの手帳型スマホケースは見つかりましたか?
手帳型スマホケースは液晶画面を保護してくれるという点で非常に機能的です。
ぜひ、デザインについてもご自身の好みのものを見つけてくださいね。