TOPIC

2019.11.26

NintendoスイッチLiteのオンラインサービスとは?内容と支払い方法についてご紹介

NintendoスイッチLiteのオンラインサービスとは?内容と支払い方法についてご紹介

NintendoスイッチLiteのオンラインサービスとは?内容と支払い方法についてご紹介

「NintendoスイッチLiteを買おうか考えている。」
「オンラインのサービスを利用するべきか迷っている。」
このように、NintendoスイッチLiteのサービスについて気になっている方も多いのではないでしょうか。
購入の際に迷うのが、いよいよサービス開始となったNintendo Switch Onlineですよね。
そこで今回、NintendoスイッチLiteのオンラインサービスについてご紹介します。

NintendoスイッチLiteのオンラインサービス

Nintendo Switch Onlineとは

Nintendo Switch Onlineは、Nintendoスイッチをもっと楽しくするために作られたオンライン有料サービスです。
加入することで、オンラインプレイを楽しめたり、セーブデータを預けられたりできます。
また、スマートフォン向けNintendo Switch Onlineアプリも使えるようになり、対戦・協力プレイヤーとすぐにボイスチャットできます。

加入が必要なソフトもある

Nintendoスイッチのソフトの中には、加入が必要なソフトもあるでしょう。
確認する方法は、「Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です」との注意書きがあるため、あらかじめチェックしておくことをおすすめします。

Nintendo Switch オンラインの支払い方法

残高・プリペイドカードを活用する

コンビニでも買える、ニンテンドープリペイドカードで支払いができます。
カードが買えたら、記載されている番号を、ニンテンドーeショップの「番号入力」で入力し、残高をチェックしてください。
その後、ニンテンドーeショップの「Nintendo Switch Online」をひらき、「料金プラン」を選択します。
「個人プラン」で期間を指定でし、「購入にすすむ」、「残高のみ」を選択したら完了です。

クレジットカードを活用する

クレジットカードでも支払いができます。
まず、ニンテンドーeショップの「Nintendo Switch Online」を開き、「料金プラン」を選択します。
その後、「個人プラン」の希望の期間、または「ファミリープラン」のいずれかの「購入にすすむ」を選択してください。
「クレジットカード」を選択したら、画面の案内に従って手続きしていきます。
カードを買う手間も要らないため、簡単に支払いができる点がいいですね。

まとめ

今回、Nintendo Switch Onlineのサービスについてご紹介しました。
オンラインを活用することによって、オンラインプレイを楽しめたり、セーブデータを預けられたりできます。
オンラインで楽しみたいという方は特に、ぜひ加入したいですね。
当社では、Nintendoスイッチのケースをオリジナルで作っていただけます。
自社生産のため、1つから大量まで作成可能で、価格も品質も安心していただけます。
大切なNintendoスイッチを守りたい方や、自分だけのケースを作りたい方はお気軽に当社までお問い合わせください。