TOPIC

2019.11.25

【ME-Qのスマホ防水ケース印刷】スマホを水没させてしまった時の復活の方法とは

【ME-Qのスマホ防水ケース印刷】スマホを水没させてしまった時の復活の方法とは

【ME-Qのスマホ防水ケース印刷】スマホを水没させてしまった時の復活の方法とは

ME-Qでは、あなたのスマートフォンを水から完全に守るオリジナルの防水ケースを1個から作成・印刷できます。このサービスは、海やプール、突然の雨など、水辺での活動が多い方にとって理想的なソリューションを提供します。

主な特徴:

  • 完全防水性: 高品質の素材を使用し、スマホを水の侵入から保護します。水辺のアクティビティも安心して楽しめます。
  • オリジナルデザイン: 好きな画像や文字を使って、完全オーダーメイドのデザインを印刷。個性をアピールしながらスマホを守ります。
  • 全機種対応: iPhoneからAndroidまで、幅広い機種に対応しています。あなたのスマホにぴったり合うケースを作成できます。
  • 利便性の高さ: 防水ケースを装着したままで、タッチスクリーンの操作やカメラ撮影が可能です。使用感を損なわずに保護します。
  • 業界最安値級: ME-Qは、高品質ながらもリーズナブルな価格設定。オーダーメイドながら、手頃な価格で防水ケースを作成できます。

利用シーン:

  • 海やプールでの使用: 水辺でのレジャーに最適。水濡れの心配なく、写真撮影やSNSのチェックが可能です。
  • アウトドア活動: 雨や泥からスマホを守ります。キャンプやハイキングでの使用にもぴったり。
  • 日常生活: 急な雨やキッチンでの水しぶきから、スマホを保護します。

ME-Qの防水ケースで、あなたのスマホを様々な環境下でも安全に、そしてオシャレに使用しましょう。自分だけのデザインで、水の心配から解放されたスマホライフを楽しみませんか?

ME-Qでオリジナルのスマホ防水ケースを作成する

スマホを水没させてしまった時の復活の方法とは

「スマホをうっかり水没させてしまった。」
「水没させてしまった時の復活方法について知りたいな。」
このように、スマホを水没させてしまって困っている方も多いのではないでしょうか。
実はスマホで最も多い壊れる原因が、水没です。
スマホには様々なデータが入っているので、どうにか復活させたいですよね。
そこで今回、スマホを水没させてしまった場合の復活方法についてご紹介します。

スマホを水没させてしまった場合の復活方法

方法1水分を拭く

まず、水分を拭くところから始めましょう。
水分があるところを中心に、ヘッドフォン端子のような、入りくんだところまでしっかり拭きます。
この時、SIMカードも拭いておいてください。
SIMには、とても重要な情報が入っているためです。
また、SIMカードの他にも、電源パックや、SDカードも取り出しておくことをおすすめします。
拭くものは、ティッシュやキッチンペーパーはこびりついてしまうので、タオルや布で拭きましょう。

方法2乾燥させる

スマホの水が拭けたら、乾燥させないといけません。
袋に、乾燥剤とスマホを入れて乾燥させましょう。
この際、意外と知られていないのですが、密封にすることがポイントです。
乾燥剤がない場合、生米を使ってもいいですね。

注意点

絶対にやってはいけないことがあります。
それは、電源を入れることです。
水没させてしまったら、いち早く電源をつけて、確認したいとは思いますが、最悪の場合、ショートしてしまう可能性があります。
そのため、絶対に電源を入れてはいけません。
もし、水に落としてしまっても電源がついている場合は、速やかに電源を切りましょう。
また、ドライヤーを使って乾燥させることも、スマホにとってよくありません。
暑くなってしまったり、風の向きで水が入り込んでしまったりする可能性があります。

水没させてしまったら

復活方法についてご紹介してきましたが、1番無難なのは、修理に出すことです。
水気をとって乾かしたら、修理に持っていくことをおすすめします。

まとめ

今回、スマホを水没させてしまった場合の復活方法についてご紹介しました。
処理を間違えてしまうと、壊れてしまう可能性もあります。
そのため、復活方法には、十分に注意しましょう。
また、当社では、様々なタイプのスマホケースをオリジナルで作っていただけます。
自社生産のため、1つから大量まで作成可能で、価格も品質も安心していただけます。
大切なスマホを守りたい方や、自分だけのケースを作りたい方、プレゼントとして作りたい方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

 

<h2 style="margin-top:100px;">こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。</h2>
<div class="sim-block" data-sim-search="?keyword=&category=586"></div>

【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...