TOPIC

2019.10.12

スマホを初期化したときの復元方法を徹底解説!

スマホを初期化したときの復元方法を徹底解説!

スマホを初期化したときの復元方法を徹底解説!

「誤って初期化してしまった!データをもとに戻したい」
「機種変更のため初期化したが、復元方法がわからない」
「初期化してもデータを復元するには、どのような手順をとればよいのか知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
初期化してもバックアップがあれば、写真や動画、購入した音楽などを復元できます。
そこで今回は、スマホのバックアップをとる方法や復元する方法を、AndroidとiPhoneそれぞれ分けて解説します。

バックアップを取る方法

初期化したスマホのデータを復元するには事前にバックアップをとっておく必要があります。
万が一紛失したり、初期化してしまったりしても困らないように、こまめにバックアップをとっておくことをおすすめします。

Android

1.Googleアカウントを持っていない場合は作成しましょう。
2.設定画面から「バックアップとリセット」を選びます。
3.「データのバックアップ」の項目をONにします。

iPhone(iCloudを使う)

1.Wi-Fiに接続しましょう。
2.「設定」から「iCloud」を選び、サインインをします。
3.「今すぐバックアップを作成」を選びます。

iPhone(iTunesを使う)

1.iPhoneとパソコンを接続します。
2.iTunesを起動します。
3.「今すぐバックアップ」を選択しましょう。

復元する方法

Android

1.セットアップを進めると「(お使いの機種名)へようこそ」という画面が表示されるので、データのコピーという項目を選択しましょう。
2.クラウドからバックアップを選びます。
3.アカウントのログイン画面になるのでログインをしましょう。
4.復元したいバックアップを選択します。

iPhone(iCloudを使う)

1.iPhoneを起動させ、初期化されている言語設定などを行います。
2.iCloudからバックアップを復元するため、iPhoneをWi-Fiに接続しましょう。
3.「バックアップからの復元」を選択後、iCloudにログインします。
4.復元したいバックアップを選択します。

iPhone(iTunesを使う)

1.iPhoneとパソコンを接続しましょう。
2.iTunesを起動します。
3.「バックアップを復元」を選択します。

まとめ

今回は、スマホのバックアップをとる方法や復元する方法を解説しました。
スマホを初期化し復元する際は、この記事を参考にしながら実行してみてはいかがでしょうか。
復元するためにはバックアップが必要なので、日頃からこまめにとりましょう。
また、当社はお手元のスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成いただけるサービスを提供しています。
スマホケースやTシャツ、小物など様々なオリジナルグッズが作れるので、興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。