TOPIC

2019.9.25

スマホケースに鏡をつける?その他便利機能付きスマホケースをご紹介!

スマホケースに鏡をつける?その他便利機能付きスマホケースをご紹介!

スマホケースに鏡をつける?その他便利機能付きスマホケースをご紹介!

「スマホケースに便利な機能を付けたい」
「スマホケースにミラーが付いていたら、定期的に鏡チェックができるのになぁ」
「ミラー付きスマホケースを買おうかどうか迷っている」

スマホケースに鏡を付けたいとお考えの方はいらっしゃいますか?
常に携帯しているスマホにミラーが付いていたら、鏡チェックをよくする方からすると便利ですよね。

そこで今回は、ミラーなどの便利な機能がついているスマホケースをご紹介します。

iPhoneケースの選び方

iPhoneケースを考える際に、判断基準としたいのが「サイズ」「ケースの種類」「機能」の3つです。
それぞれiPhoneケースを構成する重要な要素でどれも無視することはできないので、順に解説していきます。

まずは、お持ちのiPhoneのサイズに合ったものの中からケースを選びましょう。
どんなにデザインや機能が好みのiPhoneケースでも、そもそもサイズが合わなければ使うことができません。
それぞれの機種でサイズが異なり、それらに合わせたサイズのケースが販売されています。
購入する前には、必ずサンプルを確認したり対応機種をチェックしたりして、ご自身のiPhoneに合ったものを選択しましょう。

iPhoneケースには様々な種類があります。
大きく分けて、フルカバー・手帳タイプ・バンパーケース・ソフトケース・ハードケースの5種類に分けられます。
また、材質も様々で、レザーやアルミ、シリコンに木材などそれぞれで見た目や使用感も大きく変化します。
じっくりと好みのデザインや材質のケースを選ぶことで、より愛着のあるiPhoneケースになるでしょう。

自分だけのiPhoneケースにこだわりたい場合は、機能面も重視してみましょう。
定期券やお金を入れられる財布一体型のもの、フックやストラップがついて紛失・盗難防止に優れたもの、ミラーがついていてちょっとしたタイミングで身だしなみを整えられるものなどがあります。
今回の記事ではミラーがついているタイプについて詳しく解説しますが、どんなタイプのiPhoneケースにするかを一度考えてみると楽しんでケース選びができますね。

市販されているiPhoneケースを探してもよいのですが、サイズが合わない、いまいち好みのデザインではない、ほしい機能がついていない、といった場合もあるかと思います。
そういった場合は、自分の求めるものに合わせたiPhoneケースを注文するのもおすすめです。
「サイズ」「ケースの種類」「機能」を選択・指定して注文するので、間違いなく要望通りのケースに仕上がります。
デザインを指定できるので、世界で一つだけのオリジナルスマホケースがあなたの元に届きます。

ミラー付きスマホケースの特徴

ミラーが付いているスマホケースには、どのような特徴があるのでしょうか。
ここでは、ミラー付きのスマホケースの中でも特に人気のあるタイプを2つご紹介します。

背面ミラーケース

背面が鏡になっているスマホケースは、鏡を含め、カバー全体が柔軟性のある素材で作られています。
割れにくく、スマホ本体を保護する性能も高いです。
ミラーが付いているので、ちょっとした鏡チェックにも使えます。
また、軽量で傷が付きにくいコーティングがされています。

ミラー付&IC収納ケース

女性のライフスタイルにあった、ミラー付きでIC収納もできるスマホケースです。
定期入れ、鏡をカバンに入れることがなくなり、これ1つで身だしなみチェックやおサイフケータイとして使用できます。
高強度ポリカーボネート性の特殊ミラーなので、軽量で割れにくいです。

スマホケースに用いられるミラーは、軽く割れにくく傷つきにくい素材でできています。
無理な取り扱いをしない限り直ぐにダメになってしまうことはないので、外でも安心してお使いいただけます。

ちょっとしたタイミングで身だしなみをチェック!iPhoneなどにミラーをつける方法を紹介!

移動中や仕事中の隙間時間に身だしなみをチェックしたいと思ったことはありませんか。
そういった場合に、簡単に自分の姿が確認できるミラーがあると便利ですよね。
普段使っている小物にミラーをつける便利なアイテムを3つ紹介します。

1つ目は、ミラーシールです。
ミラーシールは裏面がシールとなっていてどこでも貼り付けられるミラーで、ちょっとしたスペースを活用してミラーを確保できます。
iPhoneケースはもちろん、財布やノートに貼り付けるのもおすすめです。

2つ目は、どこでもミラーです。
こちらはミラーシールの大きなサイズのもので、ハサミ等で好きな大きさにカットして使います。
ミラーシールより大きく、貼りたい場所に合わせて形を自由に変えられるので、大きなミラーが欲しい場合や複数箇所にミラーを貼りたい場合に最適です。

3つ目は、カットミラーです。
これはミラーを小さめにカットしたもので、裏面に両面テープを貼って使います。
シールではないため、比較的耐久性が高いのが魅力です。
カットして大きさを自由にアレンジすることはできませんが、サイズや形も様々に販売されているので好みのものを選択しましょう。

これらのシールやミラーは東急ハンズやロフトなどで販売されているので、手軽に入手して気軽に貼り付けてみましょう。
既存のスマホケースに後付けでミラーをつけることで、身だしなみをチェックできる自分だけの便利アイテムになります。
ただし、両面テープやシールで貼り付けているため、元からスマホケースと一体となっているミラーよりは少々耐久力で劣ります。
より丈夫で長く使いたい場合は、新しくミラー付きのスマホケースを購入してみるのもよいかもしれませんね。

便利な機能付きのスマホケース

ミラー付きスマホケースの他に、便利な機能が付いているスマホケースをご紹介します。

手帳型ケース スタンド機能付き

手帳型ケースはカードや名刺などを入れられ、とても便利です。
当社では、それに更にスタンド機能が付いたものをオリジナルデザインで作成できます。

ICカード収納スマホケース

薄いのにICカードを収納できるスマホケースもご用意しています。
カードが収納できると、携帯をかざすだけで改札を通れます。
また、コンビニや自販機の買い物をすることもできるので、このスマホケースを使用するだけでスマホがおサイフケータイに変わります。

スマホケースは単なる保護ケースにとどまらず、ちょっとした便利な機能がついた物が多くあります。
特にミラーやICカードなどが一体となったものは、外出時の小物を減らせるので、細かい荷物でカバンが散らかってしまうこともなくなるでしょう。
小物が少ないことは紛失のリスクも抑えられます。
便利な機能がついたスマホケースに変えることで、持ち物をスマートに整理してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、ミラー付きスマホケースの特徴、またその他に便利な機能が付いているスマホケースをご紹介しました。
便利な機能がついているスマホケースをオリジナルで作成して、ご自分のお気に入りのスマホケースを作成しましょう。
当社は、無料であなたのスマホやパソコンから、オリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるサービスを提供しています。
お気に入りのイラストや写真などを入れて、さまざまなアイテムを作成していただけます。
ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。