TOPIC

2019.8.03

引っ越しする友人への贈り物にハンドメイドのスタンダード手帳型ケースを!

スタンダード手帳型ケース

引っ越しする友人への贈り物にハンドメイドのスタンダード手帳型ケースを!

「すごく仲が良い友人が引っ越してしまう」
「なにか贈り物がしたいな」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
せっかくなら、今までの思い出となるような贈り物をしたいですよね。
そこで今回は、2人の写真を使った、ハンドメイドのスタンダード手帳型ケースをおすすめします。

スタンダード手帳型スマホケースとは

スタンダード手帳型スマホケースとは、手帳の形をしたスマホケースのことです。
前面もカバーされているスマホケースで、手帳のように開いて使用します。
ブックタイプと呼ばれることがあります。

スタンダード手帳型スマホケースの特徴

カードをたくさん収納できる

手帳型のスマホケースは、前面のカバー部分にカードやお札を収納できます。
カード用のポケットが3つ、お札用のポケットが1つ付いています。
このポケットにicカードを収納しておけば、かばんの中を探す必要もなく、簡単に使用できます。
また、携帯にお金が収納できるので、近くのコンビニに行くときも、荷物はスマホ1つのみにできます。

スタンド機能付き

このケースにはスタンド機能が付いています。
そのため、動画を見るときに手で支える必要がないため、作業をしながら快適に視聴できます。

カメラホール付き

カメラの部分に穴が空いているため、スマホケースを装着したまま撮影できます。

スタンダード手帳型スマホケースに友人との写真を

スタンダード手帳型スマホケースは、外側の全面にプリントができます。
そのため、かなり幅広いデザインが施せます。
例えば、前面には2人の思い出の写真、後面には相手へのメッセージをプリントしてみると良いかもしれません。
また、スマホケースとして使わずに写真のように飾る場合も考えられるので、他の人に見られる心配もなく、相手への素直な気持ちを伝えられます。

ハンドメイドするときに知っておきたいこと

1つから注文できる

業者の中には、10個や100個単位での注文しか受け付けていないところもあります。
しかし当社は、100個以上の注文はもちろん、1つからの注文も承っています。
そのため、個人的に1つ作りたいときにもご注文していただけます。

まとめ

今回は、引っ越す友人への贈り物として、2人の写真を使った、ハンドメイドの手帳型スマホケースをおすすめしました。
手帳型スマホケースはとても人気で、たくさんの人が愛用しています。
そのため、プレゼントとして贈れば、喜んでもらえるでしょう。
引っ越す友人へ何か贈り物を考えていれば、ぜひ一度ハンドメイドを検討してみてはいかがでしょうか。