TOPIC

2019.8.02

オリジナルTシャツを作って、体育祭で盛り上がろう!

オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツを作って、体育祭で盛り上がろう!

「あと少しで体育祭があるな」
「みんなで団結できるようにお揃いの何かが欲しい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
確かに、みんなでお揃いのものを持っていれば仲間意識も高まり、力をより発揮できますよね。
そこで今回は、体育祭で使える、オリジナルTシャツについて説明いたします。

オリジナルTシャツとは

オリジナルTシャツとは、前面や背面のどちらか、もしくは両方ともに自分の好きなデザイン施したTシャツのことです。
自分たちのデザインしたTシャツをみんなで着ることで、団結力が高まるでしょう。
また、どのようなデザインにするかもみんなで考えられます。

オリジナルTシャツの特徴

Tシャツの質

オリジナルTシャツを購入する際、多くの方は、デザインを重視するでしょう。
そのため、見落としがちなのがTシャツの質です。
当社のものは、サイズ感と生地の厚さがちょうど良く、型くずれしにくくいため、心地よく着ていただけます。

スマホの写真で大丈夫

デザインするために準備する写真を、スマホで撮影する場合がほとんどです。
画像サイズに長辺が1080ピクセル以上を推奨しているため、スマホで撮影した写真をそのまま送っていただければ問題ありません。

専用ソフトが必要ない

デザイン作成から印刷までをウェブサイト上で行えます。
そのため、専用のソフトを使わずにデザインできます。
専用ソフトを設定するのにかかる時間を、デザインを考える時間にまわせるため、短時間でハイクオリティのTシャツが作れるでしょう。

体育祭に、オリジナルのTシャツを使う

Tシャツにクラスでのスローガンを入れることで、クラスの一員である意識が強まり、みんなのやる気につながります。
また、みんなの集合写真を使用すれば、見ていて楽しいTシャツが出来上がります。
また、学生時代の思い出にもなるので、一緒に名前も入れておくと良いでしょう。

オリジナルTシャツで知っておきたいこと

適した画像サイズ

画像の推奨解像度として300dpiから350dpiほどが必要です。
Tシャツに使う際に拡大が必要な画像サイズでアップロードすると、画像が荒くなってしまうかもしれません。
解像度についてよくわからなくても、覚えておくと良いでしょう。

まとめ

今回は、体育祭で使える、オリジナルTシャツについて説明いたしました。
オリジナルTシャツを使用すれば、一致団結できるため、体育祭を何倍も楽しめるでしょう。
体育祭を全力で楽しむため、ぜひ一度オリジナルTシャツを検討してみてはいかがでしょうか。