TOPIC

2019.6.03

スマホケースにお悩みの方へ|スタンド付き手帳型ケースについて紹介します!

スマホケースにお悩みの方へ|スタンド付き手帳型ケースについて紹介します!

スマートフォンにケースは欠かせないものです。
特に手帳型のケースは中に収納スペースなどがあって便利ですよね。
カードなどを入れるスペースがあるものが多いです。
そんな手帳型のケースにスタンド付きのものもあります。
そこで今回はスタンド付きの手帳型ケースについて紹介します。

特徴とは?

現在スマートフォンを使っているほとんどの方がスマートフォンで動画を視聴しているのではないでしょうか。
今はスマートフォンでアニメやドラマ、映画を観ることができるようになっています。
動画を視聴するためにスマートフォンを固定して観たいという方が増えています。
おそらく選択肢としてはスマートフォンスタンドを買うことが思い浮かぶでしょう。
また、スマートフォンスタンドの代わりになるものを探すと思います。
しかし、代わりのものではあまり上手く固定できないですよね。
また、スマートフォンスタンドを買うとなると費用がかかります。
そんな時、スタンド付きの手帳型ケースを持っているととても便利です。
スマートフォンを守ってくれますし、スマートフォンスタンドにもなります。
まさに一石二鳥ですね。

使用感について

まず手帳型ケースということで、画面が割れる心配はないでしょう。
手帳型ケースは常に画面が上蓋によって守られています。
そのため落とした際にも画面が割れる心配がほぼありません。
また、手帳型ケースにはカードなどを収納するスペースがあります。
そのため、ケースにクレジットカードや交通系ICカードを収納できます。
そのため、とてもスムーズに改札を通ることができ、買い物をすることができます。
ちょっとした買い物である場合、財布を持ち出す必要はないでしょう。
この二つのメリットがある時点で大変便利で使いやすいでしょう。
そこにプラスでスマートフォンを固定する機能がつくとさらに便利で使いやすくなります。
スタンド機能がつくことで動画がとても視聴しやすくなります。
みなさんもスマートフォンで動画を見ようとした際にスマートフォンがなかなか固定できなくて苦戦した経験はありませんか。
スマートフォンスタンドなどが無いと上手く固定することができないですよね。
しかし、スタンド機能付きのケースであれば簡単にスマートフォンを固定することができます。

まとめ

今回はスタンド付きの手帳型ケースについて紹介しました。
今までスタンド付きの手帳型ケースを知らなかったという方にも理解していただけたのではないでしょうか。
スマートフォンケースの変更をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。