TOPIC

2019.5.22

スマホケースでお悩みの方必見!コートケースの3D印刷についてご紹介します!

スマホケースでお悩みの方必見!コートケースの3D印刷についてご紹介します!

スマホケースでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
「そろそろ新しいスマホケースが欲しい」
「どうせスマホケースを買うのなら、オリジナルスマホケースをつくってみたい」
このようにお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
スマホは毎日持ち歩くものです。
せっかくだからスマホケースもおしゃれにしたいですよね。
そこで今回は、スマホのコートケースの3D印刷についてご紹介します。

コートケースとは

コートケースは、皆さんが一度は持ったことのあるケース型のスマホケースです。
手頃な価格で、デザイン性が高いことが特徴です。

3D印刷とは?

3D印刷は、あらかじめ印刷しておいたフィルムを、熱を加えながらスマホケースにあてることで、プリントしたいデザインがスマホケースに転写されるシステムになっています。
決して、立体の物を作り出す訳ではありません。
スマホケースのような立体の物に印刷ができるのが3D印刷なのです。
スマホケースの場合なら、ツヤのあるコートケースやツヤがないマットケースの他、ミラー付きケースやICカードも収納できるシェルケースも3D印刷が可能です。
3D印刷は、背面だけでなく側面まで印刷することができることが大きな特徴です。
表現力の高いスマホケースが作成できます。

3D印刷をする時の注意点

3D印刷は背面だけでなく側面の印刷も可能ですが、側面は印刷の都合上、伸びて印刷されてしまうこともあります。
そのため、色が薄くなったり、文字が読みづらくなったりする可能性もあります。
場合によっては、背面の柄も印刷時にずれることもあり得ます。
また、印刷したときの環境で色合いの変化がでることもあるので、色によっては元の色合いと異なる場合があるかもしれません。

オーダーメイドで3D印刷

オーダーメイドでのコートケースの作成は最近人気となっています。
その中でも、3D印刷でのコートケースの作成は、自分の思い出の写真やイラストをそのまま味わい深く印刷することが可能です。
友達の誕生日プレゼントや彼氏への記念日のプレゼントなど、世界に一つだけのオリジナルコートケースをプレゼントすることができるのです。
手軽に自分のオリジナルコートケースを作成できるので、個性のあるスマホケースが欲しい方は、3D印刷でコートケースを作成することをおすすめします。

まとめ

今回は、コートケースの3D印刷についてご紹介いたしました。
スマホのケースもオーダーメイドで作成することができる時代です。
スマホケースでも自分を表現したいという方は、オーダーメイドで3D印刷のコートケースを作成してみても良いかもしれません。
3D印刷のオリジナルコートケースをお考えの方は、ぜひ一度当社にお問い合わせください!
最後までお読みいただきありがとうございました!

【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d#a
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...