TOPIC

2019.5.21

スマホケースでお悩みの方必見!コートケースとは?

スマホケースでお悩みの方必見!コートケースとは?

コートケースをお考えの方はいらっしゃいませんか?
「そろそろ気分を変えてスマホのケースを新しくしたい」
「スマホケースを新しくしたいけど、何がいいのか分からない」
このようにお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
毎日使うスマホだからこそ、自分にあったものにしたいですよね。
そこで今回は、コートケースについてご紹介します。

コートケースとは

コートケースは、一般的に皆さんがスマホケースと聞いて想像するケースのことです。
いわゆる、ケース型のスマホケースです。
コートケースにはたくさんのデザインがあります。
プリント印刷が綺麗にできることが特徴です。
そのためスマホケースを選ぶ際にはデザインで迷われる方も多いのではないでしょうか。
自分好みのデザインを探すことができるのがコートケースのメリットです。
お値段も、手帳型に比べてお手頃なものが多いです。
また、ケース自体が薄いため、かさばらず、ズボンのポケットなどから簡単に出し入れができるのです。

コートケースの素材

コートケースの素材の多くは、ポリカーボネイトを使用しています。
ポリカーボネイトはプラスチックの分類です。
ポリカーボネイトを使用するメリットとして、耐久性の高さや、デザイン性の高さが挙げられます。
基本的には透明ですが、ガラスの250倍程度の耐久性があるので、スマホなどの精密機器の保護に適しています。
ポリカーボネイトは着色しやすいことから、デザイン性が高い素材です。
耐候性に優れているので、野外で使用した場合でも、デザインの変色などのトラブルも少ないのが特徴です。
また、薄く軽いため、重さや分厚さのストレスがなくスマホを持ち運ぶことが可能です。
しかし、ポリカーボネイトはアルカリ性の薬品に弱いため、洗剤などを使用すると劣化する可能性もあります。
また、耐候性はありますが、透明のケースの場合は紫外線を浴びると透明度がなくなってしまうこともあります。

スマホケースの選び方

スマホは毎日使うものです。
スマホのケース選びには失敗したくないですよね。
スマホケースはコートケースだけでなく、手帳型など様々な種類があります。
保護力や収納機能を意識するならば、手帳型がおすすめです
持ち運びやすさや、値段を意識するならばコートケースのようなケース型の方がおすすめします。
自分好みの機能やデザインのスマホケースを選ぶことが大切です。

まとめ

今回は、コートケースについてご紹介しました。
コートケースは多くの人が手にしたことのあるスマホケースです。
当社では、あなたのお好みのオリジナルスマホケースを製作しています。
スマホケースのことでお悩みの方は、ぜひ当社をご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました!




【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d#a
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...