TOPIC

2019.5.24

スマホケースガイドライン|グリッターケースの作り方をご紹介!

スマホケースガイドライン|グリッターケースの作り方をご紹介!

「スマホケースを自分で作ることができる!」ということをご存知でしたでしょうか?
自分だけのオリジナルのスマホケースに変えたい方必見です!
そこで今回は、グリッタースマホケースの作り方についてご紹介します!

自作で作るスマホケースとは!

自分だけのオリジナルスマホケースを作る方法をご紹介します。

・デザインが他の人と被る
・「これだ!」と思うものが見つからない

これらの理由から、「お店で置いているスマホケースは嫌だ!」と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

傾けると、ケースの内側のラメも移動する「グリッター」スマホケースも作ることができます。
グリッタースマホケースを「100パーセントハンドメイド」で作る方法をご紹介します。

・クックシート
・オイル
・ラメ
・透明スマホケース
・ジップロック
・両面テープ

ご覧の通り、用意するアイテムは100円均一店舗で手に入れることができます。
ここからは具体的な作り方をご紹介します!

作り方1「型抜き」

用意したスマホケースの大きさに合うように、クックシートを切り取ります。
ポイントは、ちょうどのサイズに切ることです!

作り方2「袋」

工程1で切り取った「型」をジップロックに入れて、その上から同じサイズに切ります。
ジップロックを真ん中にセットし、クックシートで挟むように包みます。
髪用アイロンを用いて、ジップロックに接触しないように何度も挟みます。
上下のジップロックが接着すれば、完了です!
上部分を切り取った後は、「ラメ」や「オイル」を入れます。

作り方3「装着」

袋に内容物を入れて、髪用アイロンで上部分を接着させます。
両面セロハンテープやグルーガンでスマホケースに取り付ければ完成です!
自分で作る場合は、自由度が高いので、試行錯誤しながら作ることができます。

業者でも作れる!

当社では、オリジナルのグリッタースマホケースを作ることができます。
iPhoneやAndroidのスマホでも作ることができます。
1個からでも注文することができるので、気軽にスマホケースを変えることができます。

デザイン

ラメの形や色は選ぶことができます。
例えば、ラメの形を「ハート」にし、ラメの色を「ゴールド」にして統一感のあるゴージャスなグリッタースマホケースを作ることができます!
オリジナルのスマホケースをお考えの方は、ぜひ業者の利用を検討してみてください。

まとめ

今回は、自分でグリッタースマホケースを作る方法をご紹介しました。
自分で作る以外にも、業者を使う手もあります!
少しでも素材やデザインにこだわりたい方は、業者を選ぶと良いでしょう。

今回紹介した記事を参考に、グリッターのスマホケースを検討してみてください。
またこの記事を読んで何か疑問に思うことがあればぜひお問い合わせください!