TOPIC

2019.5.23

スマホのコートケースでお悩みの方必見!マットタイプのケースについてご紹介します!

スマホのコートケースでお悩みの方必見!マットタイプのケースについてご紹介します!

スマホのコートケースをお探しの方はいらっしゃいませんか?
「そろそろ気分を変えて新しいスマホケースにしたい」
「新しいスマホケースにしたいけどどのタイプがいいか分からない」
このようにお思いの方も多いのではないでしょうか。
スマホケースには、たくさんの種類があり、選ぶときは迷ってしまいますよね。
そこで今回は、マットタイプのコートケースについてご紹介いたします!

マット素材の使用感

マットとはそもそも、光沢がなく反射しないという意味があります。
マットタイプのコートケースの場合は手触りがしっとりしていて、落ち着いた質感のあるケースとなります。
つまり、ツヤがないコートケースのことです。
ツヤがあるものだと、手汗などでベタつくこともありますよね。
マットタイプだと、サラサラとした手触りになるため、ケースがベタつくことを防ぐことができるのです。
ツヤがあるコートケースで手汗のベタつきが気になる方には、マットタイプのコートケースを使用することをおすすめします。

コートケースの種類

コートケースを用いるスマホケースは、ハードケースとソフトケースに分けられます。
ハードケースは固く、簡単には曲げることができません。
耐久性があるため衝撃に強いにも関わらず、薄くて軽いのがハードケースです。
その一方で、スマホからケースを外すときに、力を入れすぎて変形することや、破損する可能性もあるので注意が必要です。
ソフトケースは、文字通り柔らかいですが、丈夫に作られています。
力を加えると曲がり、手を離せば元の状態に戻ります。
マットタイプのスマホケースはハードケースでよく使われます。

コートケースの素材

ハードケースは、ほとんどがポリカーボネートという素材です。
ポリカーボネートは耐久性や強度がとても高い素材です。
透明度が高く、かなりクリアです。
また、プリントデザインが綺麗にできることが特徴です。
ソフトケースには主に2種類の素材が使用されます。
その2種類が、シリコンとTPUです。
シリコンもTPUも柔らかく滑りにくい素材です。
TPUはなめらかな素材のため取り外しを楽にすることができます。
また、シリコンよりもゴミが付着しにくいです。
マットタイプはハードケースで利用されることも多いですが、ソフトケースでもマットタイプのケースはあります。

まとめ

今回は、マットタイプのスマホケースについてご紹介いたしました。
コートケースの種類はたくさんあります。
マットタイプのコートケースを知らなかった方は、一度チェックしてみてください。
新しいスマホケースをお考えの方は、ぜひ当社をご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました!



【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d#b
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...