TOPIC

2019.4.29

【スマホケースを自作するなら】女性におすすめのデザインをご紹介!

【スマホケースを自作するなら】女性におすすめのデザインをご紹介!の写真

【スマホケースを自作するなら】女性におすすめのデザインをご紹介!

「女性におすすめのスマホケースを知りたい!」
「かわいいケースのデザインを知りたい!」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
スマホケースを自作するなら、毎日見ても飽きないデザインにしたいですよね。
特に女性の方は、形や色だけでなく、デザインの細部にまでこだわりたいのではないでしょうか?
今回は、そのような方に向けて、女性におすすめのデザインについて詳しくお話しします!

ケースの形はどれが人気?

ケースを作るときに、最初に決めるのがケースそのものの形状ですよね。
なかでも女性人気なのは「ケース型」と「手帳型」の2種類です。
デザインを楽しみたい方が多いためか、バンパー型のケースはあまり好まれない傾向にあります。
手帳型は通勤定期や電子マネーを使う方には、人気の形状ですね。

ケースの色は何色がおすすめ?

人気なのは暖色系の色とパステルカラーですね。
なかでも近年人気なのが、女性ならではの愛らしさを演出するパステルカラーです。
特に人気なのがラベンダー色やミント色、薄ピンクなどの色ですね。
シンプルさを重視したい方はミルクベージュや白地を選択する場合も多いです。

おすすめのデザインとは?

花柄やボタニカル柄

昔から女性に人気なのは、かわいさや上品さを感じさせる花柄です。
カラフルな花柄は見ていると元気が出てきますよね。
また近年は派手なボタニカル柄も人気で、夏には涼しさを感じさせてくれます。

シンプルなデザイン

派手なデザインが人気がある一方で、ワンポイントでイラストが入ったものなど、シンプルなデザインも女性には人気があります。
デザインよりも、ケースの質感や使いやすさを重視する方にはおすすめです。

かわいいイラストが描かれたケース

かわいいイラストは、やはり見ていると癒されますよね。
特に人気なのは、動物のイラストです。
ペットを飼っている方は、自分のペットに似たイラストのケースを愛用する場合も多いですね。

手作り感があるもの

近年特に人気なのが、ハンドメイドのケースです。
ハンドメイド商品の販売アプリの普及によって、ハンドメイドが身近になったこともあり、自分だけのデザインを求める方が多くなってきました。
ハンドメイドならではの手作り感がぬくもりを感じさせると女性には特に人気ですね。

まとめ

今回は女性に人気のスマホケースの形状や色、デザインについてご紹介しました。
自分でケースを作るときは、まずはどんな形状、色のケースにするのかを決めてみてはいかがでしょうか?
デザインは花柄や動物などのイラストが可愛いと女性には人気です。
ぜひこの記事を参考にして、素敵なケースを自作して下さいね。