TOPIC

2019.4.27

【スマホケースをお探しの方必見!】インパクトケースの特徴とは?

【スマホケースをお探しの方必見!】インパクトケースの特徴とは?の写真

【スマホケースをお探しの方必見!】インパクトケースの特徴とは?

「落としても安心なスマホケースについて知りたい!」
「インパクトケースって一体何?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?
皆さんの中には、スマホケースを落とした経験がある方も多いのではないでしょうか?
万が一、ケースを落としてしまった時のためにも、普段からスマホケースは頑丈なものを使用したいですよね。
今回は、そのような方に向けて、インパクトケースの特徴や魅力について詳しくお話したいと思います。

インパクトケースとは?

どんなケースなの?

「インパクトケース」とは、耐衝撃機能付きのスマホケースのことです。
つまり、一般的なケースに比べて衝撃に強いスマホケースだということですね。
皆さんも一度はスマホケースを地面に落として、ヒヤッとした経験があるのではないでしょうか?
いくらスマートフォンをケースで保護していても、地面への接触の仕方やケースの形状によっては、スマホ本体に傷ができる可能性もあります。
しかし、インパクトケースなら、スマホ背面の保護はもちろん、画面部分が地面に接触しない設計になっており、スマホが破損する心配はありません。

衝撃にどれくらい強いの?

では実際に、インパクトケースがどれくらいの耐衝撃性を誇るのでしょうか?
商品によって性能は異なるため、一概には言えませんが、普段の生活の中でスマホを何かにぶつけたり、手からスマホを落下させてしまうなどの衝撃には十分に効果を発揮し、スマホ本体をしっかり保護してくれます。
なかには、米軍が定めるMIL規格の基準を満たす商品も販売されています。
MIL規格とは、物品の耐衝撃性を図るために採用されている基準のことです。
スマホケースにもこの基準は使われており、厳しい条件下でも対応できる商品のみがMIL規格に認定されます。

インパクトケースはこんな人におすすめ

・スマホケースをよく落としてしまう方
普段からよくケースを落下させる方にこのケースはおすすめですね。
インパクトケースと言っても、無骨なデザインの商品は少なく、デザインや色は様々な種類があります。
そのため、ケースのデザインにこだわりたい方でも気軽に使える商品となっています。

・アウトドアが趣味の方
インパクトケースは登山やスポーツなどアウトドアが趣味な方にもおすすめです。
衝撃を吸収してくれるインパクトケースなら、屋外で使用する際もスマホを傷つける心配がありません。
商品の中には、防水機能を搭載したケースも存在するので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

今回はインパクトケースについて詳しくお話ししました。
インパクトケースの最大の魅力は衝撃に対する強さですが、デザインが豊富な点もケースにこだわりたい方には嬉しいですよね。
このケースなら普段での使用はもちろん、アウトドアにも対応できるので、ひとつインパクトケースを持っていれば便利ですよ!
これからスマホケースの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてください。