TOPIC

2019.4.07

男性に人気のデザインのスマホケース!耐久性に優れたケースをご紹介します!

男性に人気のデザインのスマホケース!耐久性に優れたケースをご紹介します!

男性に人気のデザインのスマホケース!耐久性に優れたケースをご紹介します!

「使っているスマホが高性能だけど、耐久性に不安がある・・・。」
「かっこいいデザインのスマホケースが欲しいな・・・。」
そのようなお悩みをお抱えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、男性に人気のスマホケースをご紹介します!

男性に人気のスマホケース

男性に人気のスマホケースには、ケース型・手帳型・バンパー型などの種類があります。
一口にスマホケースといっても、様々な特徴があります。
以下に、ケースの形状別の特徴をご紹介します。

ケース型

スマホの背面にセットするケースです。
種類にもよりますが、総じて耐久性に優れたケースが多いです。
シリコンケースといった特殊な素材で出来たケースは、この種類にしか存在しません。

手帳型

スマホをまるで手帳のように扱えるケースです。
前面のカバーを閉じることで、スマホの液晶も保護することが可能です。
また、デザイン性にも優れ、レザージャケットなどの素材でできたケースも存在します。

バンパー型

スマホの側面を守るように設計されたケースです。
側面のみをカバーするため、スマホのデザインを損なわず、スマホの保護性能を底上げできます。
また、ジュラルミンなどの希少金属で構成されたケースなどもあります。

「耐久性」を重視したスマホケース

ですが、どの種類にも総じて言えることは、「耐久性」に重点を置いたスマホケースが人気であることです。
「耐久性」は、分類すると「防水性能」「防塵性能」「耐衝撃性能」の3つの性能に分けることが可能です。
日常に使っている中で、トイレの中に落としてしまったり、土や砂の上に落としてしまうと、それだけで故障してしまうことがあります。
せっかく使っているスマホを、そのようなうっかりミスで壊したくないですよね。
スマホケースには「防水性能」「防塵性能」「耐衝撃性能」、それぞれに規格が存在します。
防水性能は「IPX」、防塵性能は「IP」、耐衝撃性能は「MIL規格」をクリアしているか、これらを見ることでスマホケースのおおよその耐久性を読み取れます。
また、「IP68」のように2ケタで表示されている製品は、右側の「6」が防塵性能を表し、左側の「8」が防水性能を表します。

まとめ

男性に人気のスマホケースをご紹介しました。
当社「ME-Q」では、耐衝撃性能に優れた強化ガラススマホケースを、オリジナルデザインで1個から注文可能です。
内部は耐衝撃に優れたTPU、外面はプラチナより硬度が高い強化ガラスで作られたケースがみなさんのスマホを守ります。
ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。