TOPIC

2019.4.05

手帳型スマホケースの印刷ならME-Q 芸能人が使用しているスマホケースは手帳型?デザインをご紹介します!

手帳型スマホケースの印刷ならME-Q  芸能人が使用しているスマホケースは手帳型?デザインをご紹介します!

手帳型スマホケースの印刷ならME-Q 芸能人が使用しているスマホケースは手帳型?デザインをご紹介します!

ME-Qでは定番でありながらも幅広い人気を誇るスタンダードタイプの手帳型スマホケースを、あなただけのオリジナルデザインで製作することができます。この手帳型スマホケースは、おしゃれで高級感のあるヌメ革風の素材を使用しており、そのきめ細かく柔らかな風合いが特徴です。あなたの大切な思い出の写真や、自らが描いたイラスト、独自のデザインなど、どんな画像も鮮明で色鮮やかな高品質のプリントで表現することが可能です。このオリジナル手帳型スマホケースは、日常の使用はもちろん、特別なギフトとしても最適です。自分用にはもちろん、大切な人へのプレゼントとしても、その価値を十分に発揮します。思い出やアートワークを身近に持ち歩き、日々の生活に彩りを加えましょう。興味をお持ちの方は、ぜひ下記リンクから商品の詳細をご覧になり、オリジナルの手帳型スマホケース製作の旅を始めてください。

オリジナル手帳型スマホケースを製作する

芸能人が使用しているスマホケースは手帳型?

「友達がかわいいケースを使ってたけど、お店でも見たことがないデザインだった。」
「私も作ってみたいな、でも作り方を知らない・・・。」
「そういえばあのケース、テレビで見たような・・・。」

このようにお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、芸能人が使用しているスマホケースのデザインをご紹介します。

スマホケースの特徴とメリットやデメリットをご紹介!

スマホケースはバリエーションが豊富で、それぞれメリットやデメリットがあります。
ここでは、代表的なスマホケースのデザインを6種類ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1つ目は、ソフトタイプのスマホケースです。
感触が柔らかいのが特徴で、ラバーケースやゴム製ケースと呼ばれることもあります。
柔らかい素材が用いられているため、取り外しが簡単というメリットだけでなく、衝撃を吸収しやすいですが、スマホの液晶画面を保護できないというデメリットもあります。

2つ目は、ハードタイプのスマホケースです。
素材や色のバリエーションが豊富でかさばらないため、持ち運びに便利です。
しかし、ソフトタイプと同様液晶画面を保護できないほか、素材が硬めであるため落とした際に、ケース全部が割れてしまう可能性があります。

3つ目は、手帳型のスマホケースです。
手帳型のスマホケースはデザイン性が高いだけでなく、機能性も充分であるため、使い勝手も重視したい方におすすめです。
また、手帳型の場合、スマホを全体的に保護できますが、デメリットとして片手で操作しにくいことが挙げられます。

4つ目は、バンパーフレームです。
バンパーフレームとは、本体の側面のみをカバーするタイプのケースであるため、スマホ本来のデザインを充分に活かせることが魅力のスマホケースです。
しかし、機能面はそれほど充実しておらず、カバーできる面積が少ないため落とした時にスマホに傷が入りやすいというデメリットがあります。

5つ目は、スマホリングです。
スマホリングは、スマホの落下防止を目的として使用されることが多いです。
スマホの背面が平らであればどのようなスマホにもつけることができますが、落としてしまった場合の保護性は決して高くないので注意が必要です。

6つ目は、ポーチタイプです。
防水ケースと呼ばれることもあるこのタイプは、スマホをポーチの中に入れることでスマホを保護します。
もちろん防水性も高く、衝撃にも備えられますが、装着に時間がかかることや充電をする場合はケースを外さなければならないので、使い勝手を重視する場合には注意が必要です。

上記のようにスマホケースの種類は、衝撃に強いものからデザイン性を重視するものまで様々です。
スマホケースを選ぶ際に、最も重要なことは自分がスマホケースに求める要素でどのような要素を最優先するかが、重要になります。

スマホケースはそれぞれ特徴があり、メリットやデメリットも違うので、それぞれの特徴を知った上で、自分に最適なスマホケースを選ぶことが大切です。
自分にあったスマホケースを選ぶポイントとして、使い勝手がいいか、保護力が高いかなどが挙げられます。

スマホケースに求める要素は人それぞれであるため、保護力を求めている方は手帳型がおすすめですし、使い勝手の良さを求めている方はソフトケースがおすすめです。

手帳型、ケース型のスマホケースのメリットとは?

スマホケースの種類についてはご理解いただけたかと思います。
種類はたくさんありますが、形自体は大きく分けて「手帳型」と「ケース型」に分けられます。
ここからはそれぞれのメリットについてご紹介していきます。

手帳型スマホケースのメリットについて

1つ目は、画面を全面的に保護できる点です。
その名の通り手帳型なので、閉じている時は画面を覆ってくれるため安全です。
スマホの画面は、ふとした時に割れてしまうこともあるので、手帳型ケースで常に守られていれば安心して持ち運べるでしょう。

2つ目は、カードも一緒に持ち運べる点です。
手帳型ケースの多くは、カード類を収納できるポケットがついています。
そのため、例えば通勤や通学で使う定期券やICカードを常に入れておけば、電車代を現金で持ち歩く必要は無くなります。

加えて、キャッシュカードやスマホ内のキャッシュレスアプリにお金を入れておけば、財布無しで買い物にも行けるでしょう。
また、ビジネスマンの方だと、名刺を入れて持ち運んでおくと、不意に必要になった際にすぐ取り出せますね。

3つ目は、スタンド型にできる点です。
最近は、スマホでもテレビと同じようにドラマや映画が見れるようになっています。
そこでスマホをテーブルに直接おいて見るよりも、スタンドで支えるとかなり見やすくなります。
これなら家中はもちろん、カフェやレストランでも快適に見れるでしょう。

4つ目は、プライバシーを守れる点です。
画面を上にしてスマホを置いている際に通知が来てしまった場合、内容を他人に見られたくない方も多いと思います。

そこで手帳型ケースの場合、閉じているときは画面が見えなくできるので、プライバシーを保護できます。
わざわざ特殊なフィルムを貼る必要は無く、手帳型ケースを使うだけで良いことも魅力の一つです。

ケース型スマホケースのメリット

1つ目は、かさばらないことです。
手帳型ケースの場合、どうしても厚みが出てしまいかさばってしまいます。
手が小さい方だと持ちにくいかもしれません。
一方でケース型の場合は薄いものが多く持ちやすいです。
側面と背面のみを守るシンプルなものが多いので、コンパクトに持ち歩けます。

2つ目は、すぐにスマホの操作ができる点です。
画面は空いている状態なので、通知が来てすぐに開きたいときに余分な操作がいりません。
通知が来ても手帳型では気づかないかもしれないですが、ケース型ならすぐにわかります。

ME-Qでケース型オリジナルスマホケースを作ろう

スマホケースの選び方について

スマホケースの種類は多岐に渡ることに加えて、それぞれメリットも変わってくるのでどのように選べば良いかわからない方も多くいらっしゃると思います。
ここではその選び方を3つご紹介します。

1つ目は、どれが人気かで選ぶ方法です。
やはり人気上位は、手帳型とケース型です。
そこからデザインを決めて、自分好みのものを選ぶと良いでしょう。
流行のケースにするのも無難です。

2つ目は、ケースの使用目的で決める方法です。
例えば、メリットの部分で紹介したように、カード類を入れて持ち運ぶことを求めている方は手帳型が良いでしょう。
逆にコンパクトさ重視を求める方はケース型が良いでしょう。

3つ目は、素材で決める方法です。
スマホケースは種類によって素材が異なります。
意外と質感も今後の快適性にも関わってくるので考慮することをおすすめします。

例えば、やわらかい質感が好きな方はソフトタイプが良いです。
高級感を求める方は、レザーやマットタイプの素材がおすすめです。

芸能人のスマホケースのデザイン

芸能人がプライベートで使っているスマホケースのデザインや撮影に使用されたデザインを見て、ピンとくる方もいらっしゃると思います。
ここからは、芸能人が使用しているスマホケースのデザインをご紹介します。

花柄
TBSドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で、主演の戸田恵梨香さんは白地でカラフルな花柄のスマホケースを使用していました。
また、NHKドラマ「デイジー・ラック」では佐々木希さん演じる楓も、ドラマの中で花柄のスマホケースを使用していました。
ぜひみなさんも花柄のスマホケースを使用されてみてはいかがでしょうか。

個性的なデザインのケース
数多くの大会で輝かしい成績をおさめている有名なフィギュアスケート選手の宮原和子さんは、トラが全面にプリントされ、彩度の高い色が際立つケースを使用されています。
また、R&B系の歌手で、優しく力強い歌声が魅力のSoweluさんは、まるで車のナンバープレートのようなおしゃれなケースを使用されています。
このように、芸能人が使っている個性的なデザインのスマホケースに惹かれた方も多いと思います。
個性溢れたケースは、ご自身の感性によって日常を際立たせる素晴らしいアイテムとなります。

芸能人愛用のケース一覧

ここでは、多くのメディアで活躍されている芸能人の方が、愛用されているスマホケースを4つご紹介します。
気になる芸能人の方がいらっしゃいましたら、ぜひスマホケースを選ぶ際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

1つ目は、桐谷美玲さんが使用されているCASETiFYのスマホケースです。
ストラップをカスタマイズできることが魅力のスマホケースで、桐谷美玲さんはMIREIと自分の名前をカスタマイズして使用されています。
近年幅広い世代で流行っている、推し活の一部として推しの名前にカスタマイズしてみてもいいかもしれません。
このスマホケースは、花柄もプリントされており非常に可愛らしい見た目となっているだけでなく、リサイクルプラスチックが使用してあるため環境にも優しいです。

2つ目は、木村拓哉さんが使用されているCASETiFYとWIND AND SEAがコラボしたスマホケースです。
背面にSEAとプリントされているシンプルなスマホケースが特徴です。
女優の仲里依紗さんも使用されています。

3つ目は、吉岡里帆さんが使用されているCASETiFYとsacaiがコラボしたスマホケースです。
sacaiのスマホケースは、桐谷美玲さんも使っていたことがあるスマホケースです。
多くの芸能人の方が使用されているスマホケースの一つです。

4つ目は、新木優子さんが使用されているKakao Friendsのスマホケースです。
Kakao Friendsは、韓国で人気のキャラクターで、スマホケースにも可愛らしいキャラクターがプリントされています。
ソフトな素材が使用されているので、感触も柔らかいです。

芸能人の方は他にも、VETEMENTSやLOUIS VUITTONなど様々なブランドのスマホケースを使用しています。
芸能人の方がどのようなスマホケースを使用しているかは、主にインスタグラムで確認することができますので、気になる方はぜひ確認してみてください。

ME-Qでのスマホケース

スマホケースは、ショップや通販などの既存品を購入する選択肢の他に、オリジナルのスマホケースを作成する選択肢もあります。
自分でオリジナルのスマホケースを作れば愛着も深まるでしょうし、友達に褒められたりして、何気ない日常が楽しくなるのではないでしょうか。
もちろん、芸能人が使っているような可愛らしい、また個性的なデザインのスマホケースも作ることができます。

芸能人愛用のケースについてさらにご紹介します!

ここからは上記に加えて、芸能人の方々が愛用しているスマホケースについてさらに挙げていきます。

1つ目は、小嶋陽菜さんが使用している「THE PINK CLOSET」のフィルムカメラ型ケースです。
見た目はまるで本物のカメラのようで、首や肩からぶら下げて使うことが可能で、非常におしゃれですね。

2つ目は、玉城ティナさんが使用している「ベルト付き」ケースです。
こちらは、韓国で絶賛流行中のもので、スマホケースの背面にベルトがついており、持ち運びの際に安心感があります。
トレンドになっているケースで、他の芸能人の方も多く利用しています。

3つ目は、優木まおみさんが使用している「自分の名前入り」ケースです。
名前入りケースは、シンプルかつ個性を出せて、スタイリッシュに使用できます。
個性を出したいが、派手なものは苦手な方にもおすすめです。

4つ目は、山田優さんの使用している「真っ黒」な手帳型ケースです。
色はシンプル、高級感あふれシックさが強調されています。
クールさを求めている方におすすめです。

5つ目は、高畑充希さんの使用している「カメムシ」のスマホケースです。
こちらはなんとも個性的なものでインパクトが強いです。
外から見るとカメムシそのもので、片桐仁さんがデザインしたものを使用しています。
ただし販売されていないので買うことはできませんが、オーダーメイドで作ることは可能です。

まとめ

芸能人が使用しているスマホケースのデザインをご紹介しました。
「ME-Q」であれば、芸能人が使っているようなおしゃれなデザインに近づけつつ、個性溢れるスマホケースを作成できます。
スマホの機能は損なわず、オリジナルのかわいいケースを作成できる「ME-Q」、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...
<h2 style="margin-top:100px;">こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。</h2>
<div class="sim-block" data-sim-search="?keyword=&category=586"></div>