TOPIC

2019.4.03

手作り・DIYでスマホケースのアレンジ!|オリジナルデザインのスマホグッズ制作ならME-Q

手作り・DIYでスマホケースのアレンジ!|オリジナルデザインのスマホグッズ制作ならME-Qの写真

手作り・DIYでスマホケースのアレンジ!|オリジナルデザインのスマホグッズ制作ならME-Q

「スマホケースを手に入れたけど、自分なりのアレンジをDIYで加えたいな・・・。」
「スマホケースをDIYで手作りしてみたい!」
このようなお考えをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、手作り・DIYによるスマホケースのアレンジをご紹介します。

手作り・DIYによるスマホケースのアレンジ

スマホケースを使用していて、「何か物足りないな・・・。」と思ったことはありませんか?
そのような方のために、この記事ではスマホケースのアレンジ・DIYのやり方をご紹介していきます。
それでは、以下に詳しくやり方を見ていきましょう。

デコレーションする

スマホケースの表面やカバー裏にラインストーンを付けて、スマホケースをおしゃれにアレンジしてみてはいかがでしょうか。
星型のスタッズを散りばめてみる、自分が好きな柄をラインストーンで表現するなど、自分のアイデア次第でとても素敵なスマホケースになるでしょう。
また、シールを貼ってみることも良いアイデアです。
ラインストーンやシールなどのデザインを配置する場合は、あらかじめケースにデザインを書いておくことで、上手くデコレーションをすることが可能です。

マーカー・絵の具を使う

「油性マーカー」「アクリル絵の具」などを使って、スマホケースに好きな柄やデザインを書き込むアイデアもおしゃれで良いですよね。
筆の太さや塗り方、フリードローイングなどで、全く違ったケースにアレンジできることが魅力です。
イラストに自信がある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、以上で紹介した他にも、DIYでジーンズをスマホケースにリメイクしたり、毛糸でスマホケースをブックカバーのように既存の品に被せて使うというアイデアもあります。
ぜひ、ご自分のアイデアで自由なアレンジを楽しんでください。

まとめ

手作り・DIYによるスマホケースのアレンジをご紹介しました。
自分なりのアイデアで、様々なアレンジを加える過程は、とても楽しいものだと思います。
また、当店「ME-Q」ではiPhone・Androidスマホ、どちらにも対応したスマホケースを1点からご注文していただけます。
機種別に用意されたデザインのテンプレートをご用意している他、デザイン台紙をダウンロードして、ご自分のパソコンでAdobe Illustrator・Photoshopを利用し、オリジナルのデザインを印刷することも可能です。
スマホケースだけでなく、スマホリングや各種アクセサリーなども制作していただけます。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。