TOPIC

2019.4.09

ケース型のスマホケースのアレンジ!特殊なケースの種類もご紹介します!

ケース型のスマホケースのアレンジ!特殊なケースの種類もご紹介します!

ケース型のスマホケースのアレンジ!特殊なケースの種類もご紹介します!

「背面をカバーするスマホケースを買ったけど、何かシンプルすぎる・・・。」
「もうちょっと装飾とかデザインを加えたいな・・・。」
そのようなお考えをお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、ケース型のスマホケースのアレンジのやり方をご紹介します。

ケース型のスマホケースのアレンジのやり方

既存のスマホケースはシンプルすぎて物足りないと感じている方もいらっしゃると思います。
そのような方は、スマホケースをアレンジしてみてはいかがでしょうか。
シンプルなケースを一工夫するだけでも、個性的なスマホケースにすることが可能です。
以下に、ケース型のスマホケースのアレンジのやり方をご紹介していきます。

グルーガンを使って様々なものを接着

樹脂を溶かして様々なものを接着できるグルーガンは、ファッションや刺繍だけでなく、オリジナルスマホケースを作る際にも活かせます。
リボンやレースを接着してみたり、お気に入りのアクセサリーを貼り付けてみたり、アイデア次第でたくさんの組み合わせのデザインが作成できます。
また、厚紙などを組み合わせることで、まるで手帳型スマホケースのようにデザインを変えることも可能です。

<4>布や刺繍・デコパージュでかわいくアレンジ

布や刺繍・ステッチ・デコパージュを使用することでも、スマホケースをかわいくアレンジすることが可能です。
キャラクターをドット絵風に表現したり、デコパージュで複雑な絵柄をケースに貼り付けることで、独特のデザインのスマホケースが完成します。

特殊な機能が付いたケース

特殊な機能の付いたケースをアレンジしてみることも、面白いのではないでしょうか。
機能面とデザイン面を両立したスマホにすることができます。

スタンド機能

スマホで動画を見る時などに、スタンド機能付きのスマホケースを使用していれば、背面からスマホスタンドを展開でき、作業中でも快適に動画を見ることが可能です。

カメラレンズ

ハードケースの背面にカメラレンズが取り付けられており、まるで本格的なカメラのようなスマホを作れます。
カメラ性能が既存のデジタルカメラに匹敵する性能のスマホをお持ちであれば、このようなオプションが付いたスマホケースも面白いのではないでしょうか。

まとめ

ケース型のスマホケースのアレンジのやり方をご紹介しました。
先ほどご紹介したように、特徴的な機能が付いているケースも存在します。
「ME-Q」では、幅広い種類のスマホケースをオリジナルデザインで作成することが可能です。
グリッターケースや、強化ガラスケース、流行のスクエア型スマホケースなどもご用意しています。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。