TOPIC

2019.3.31

手作りのスマホケース!アイデアの参考になるものをご紹介します!

手作りのスマホケース!アイデアの参考になるものをご紹介します!の写真

手作りのスマホケース!アイデアの参考になるものをご紹介します!

「スマホケースを探しているけど、ピンとくるデザインがない・・・」
「自分でオリジナルデザインのケースを作成することはできないのかな?」
そのようなお悩みや疑問をお抱えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、手作りスマホケースをデザインする際のアイデアをご紹介します。

手作りスマホケースをデザインする際のアイデア

スマホケースを自作する際は、既存のスマホケースのデザインや、最近のファッショントレンドのデザインを取り入れるとデザインも作りやすくなり、自分だけのアイデアが生まれやすくなります。

2019春のトレンドの柄

2019SSでのファッションから、2019春夏のトレンドの柄をご紹介します。
「キレイ色のチェック柄」や「キレイ色のストライプ柄」です。
パステルカラーといった色に、彩度の高い色同士を組み合わせることで、とても映えるチェック柄・ストライプ柄になります。
スマホケースのデザインに取り入れることで、日々のおしゃれのアクセントになること間違いなしです。
また、「タイダイ柄」と呼ばれる布を縛った状態で染料につけて染め上げることで表現される柄もトレンドです。
こういった柄も、個性をアピールできるファッションになっておすすめです。

オリジナルのスマホケースの作り方

「ME-Q」では、スマホケースを、オリジナルのデザインを使用して作成できます。
「スタンダードケース」「ハイクオリティーケース(溝あり・溝なし)」を選択できますので、自分のデザインに適したものを選択してください。
その後、決済方法・お客様の情報をご登録いただき、デザインのデータをアップロードしてください。
デザインは、Web上で実際の完成予想図をシミュレーションしながら決めていただけます。
また、スマホのアプリでもシミュレータがリリースされているので、ぜひ試してみてください。
デザインのデータをアップロードした時点で、ご注文が完了します。

まとめ

今回は、手作りスマホケースをデザインする際のアイデアをご紹介しました。
自分がデザインしたケースを使えば、毎日がワクワクすること間違いなしです。
スマホは普段からよく使うものですし、ポケットやカバンから取り出す度に、お気に入りのデザインが目に入ります。
当店では、この記事でご紹介した手帳型ケースの他に、モバイルバッテリーやグリッターケースなどもオリジナルデザインで作成することが可能です。
スマホケースをお探しの方はぜひお問い合わせください。