TOPIC

2019.3.29

スマホケースの自作アプリ!おすすめのアプリは何?

スマホケースの自作アプリ!おすすめのアプリは何?の写真

スマホケースの自作アプリ!おすすめのアプリは何?

「スマホケースを自作してみたい!」
「自分でデザインができるアプリがあるなら知りたいな」
このようなお悩みをお抱えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、オリジナルスマホケースを自作できるアプリをご紹介します!

オリジナルスマホケースを自作できるアプリ

スマホケースは、ショップや通販などの既存品を購入する選択肢の他に、オリジナルのグリッターケースを作成する選択肢があります。
自分でオリジナルのスマホケースを作り、愛着を深めるもよし、友達同士で集まったときに自慢するもよし、スマホ自体にも愛着が湧き、何気ない日常が楽しくなると思います。
それでは、以下に詳しくオリジナルスマホケースを自作できるアプリをご紹介します。

DMM.make

DMM.comが開発したアプリです。
スマホケースの色やフォント・材質を指定してデザイン可能なほか、画像の大きさも変更できて、操作も簡単にできます。
「デザインにこだわりたいけど、簡単にオリジナルデザインを作成したい」といった方にぴったりのアプリです。

プリスマ

「プリスマ」は、コストパフォーマンスに優れていることが特徴です。
1000円前後で完成させることが可能であり、経済的にあまり余裕のない方でも、自分のオリジナルデザインでスマホケースを作成できます。
デザインのサンプルが用意されており、手軽にスマホケースのデザインが作れることも特徴の一つですね。

オリジナルスマホケースを自作するなら「ME-Q」

「ME-Q」では、作りたいケースの種類を選び対応する機種を選択することで、オリジナルデザインをWeb上のシミュレータで完成品をイメージしながらスマホケースを作成することができます。
スマホからアクセスすることで、シミュレータが自動的にスマホの画面に合わせてサイズを変更するため、とてもデザインしやすくなっています。
ぜひ、一度お試しください。

まとめ

今回は、オリジナルスマホケースを自作できるアプリをご紹介しました。
スマホの機能は損なわず、オリジナルのかわいいケースを作成できるアプリ、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。
「ME-Q」では、オリジナルスマホケースの他にも、手帳型スマホケース、アクリルキーホルダー、スマホリング・ソケット、コイン・パスケース、Nintendo Switchケースをオリジナルデザインで制作していただけます。
Macbookケースやアクリルカレンダーなども、オリジナルデザインでの印刷を承っております。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。