TOPIC

2019.3.27

100均で手帳型スマホケースをかわいくアレンジしてみませんか?|オリジナルスマホケースの制作ならME-Q

100均で手帳型スマホケースをかわいくアレンジしてみませんか?|オリジナルスマホケースの制作ならME-Q

100均で手帳型スマホケースをかわいくアレンジしてみませんか?|オリジナルスマホケースの制作ならME-Q

最近では、手帳型のスマホケースが非常に人気な状態です。
そのデザイン性や見た目から男女問わず人気ですが、100均でも購入できるのをご存じでしょうか。
今回は手帳型ケースに加えて、他種類のスマホケースについてもご紹介します!

100均で買えるスマホケースの魅力やメリットをタイプ別にご紹介!

「100均でスマホケースが買えるの?」
このような疑問をお持ちの方は、多くいらっしゃると思います。
実は、100均でスマホケースは可能です。
100均のスマホケースのメリットをタイプ別に紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

手帳型スマホケースのメリット

100均で購入できる手帳型スマホケースは白や無地などのシンプルなものが多いです。
しかし、そのシンプルなスマホケースをスタンプを押すなどして自分好みにアレンジすることで、世界に一つだけのオリジナリティー溢れるスマホケースを作れます。
この魅力は100均のスマホケースだからこそであるとも言えます。

さらに、これはすべての手帳型スマホケースに共通しますが、手帳型のスマホケースはスマホを覆う面積が広いため、保護力が非常に高いです。
手帳型スマホケースを一度使用してみたいが、自分に合うのかわからない方も、100均であれば数百円で気軽に試せるので、おすすめです。

ソフトスマホケースのメリット

ソフトスマホケースは100均のスマホケースの中でも、カラーバリエーションも豊富で、さらにキャラクターがデザインされたものなど幅広くラインナップされています。
また、透明なスマホケースも売られており、透明なケースをあえて使い自分の好きな写真を透明ケースに挟むことで、オリジナリティーも演出できます。

ソフトスマホケースは、素材が柔らかい分落とした際にケースにも傷が入りにくいというメリットがあります。
また、種類も豊富であるため、自分好みのスマホケースを見つけられる可能性も高いです。

ハードスマホケースのメリット

ハードスマホケースは、ソフトスマホケースと同様、比較的種類豊富です。
そして、ハードスマホケースは薄くて持ち歩きやすいことも、メリットの一つと言えます。
もちろんスマホの背面全体を覆うタイプですので、スマホをしっかり保護できます。

また、ポリカーボネート素材の透明なものを使うと、100均のものでも高価に見せることが可能です。
ポリカーボネート素材のものは透明度が高いものが多いため、スマホ本来のデザインを活かしたいとお考えの方にもおすすめです。

ダイソーやセリアのスマホケースの種類!

ダイソーやセリアといった100均にも、おしゃれで可愛らしいスマホケースが販売されていることをご存じでしょうか。
ここでは、ダイソーやセリアに売られている魅力的なスマホケースを3つご紹介します。
スマホケースにお金をかけたくない方にもおすすめですので、ぜひ参考にしてください。

1つ目は、ダイソーとガールズ研究所がコラボで作られた、かわいいイラストつきスマホケースです。
シンプルでおしゃれなデザインのものから愛らしいキャラがプリントされたものまで、幅広くラインナップされています。

友人や彼氏と同じデザインのスマホケースを購入して、お揃いグッズとして身につけることもおすすめです。
また、100均で購入できるので、サブのスマホケースとして買って気分によって変えてもいいでしょう。

2つ目は、セリアのクリアケースです。
セリアのクリアケースは、丈夫で強度も高いと評価されているので、実用性を重視される方にもおすすめです。
また、クリアケースであるためスマホ本来のデザインを生かすことが可能です。

3つ目は、セリアの大理石風スマホケースです。
シンプルですが、最初からマーブル柄が入っているためおしゃれな印象を与えられます。
また、シンプルですので自作アレンジを加えることもできることも魅力です。

ダイソーとセリアは同じ100均ですが、片方でしか売られていない商品もあります。
そのため、時間のある際に両方に行ってみることもいいでしょう。
また、値段もそこまで高くなく、気軽に気になっているスマホケースを試すことができますので、ぜひ一度100均のスマホケースを使ってみてください。

手帳型スマホケースのアレンジ

手帳型スマホケースを使用していて、「何か物足りないな・・・。」と思ったことはありませんか?
そのような方のために、この記事では手帳型スマホケースのアレンジのやり方をご紹介します。
それでは、以下に詳しくやり方を見ていきましょう。

百均の手帳型スマホケースのアレンジ

百均で売られている手帳型スマホケースは、シンプルなデザインが多く、様々なアレンジの下地として最適です。
それでは、以下にアレンジ方法の一例をご紹介していきます。

モチーフを貼り付ける

花や服、星や宝石などのモチーフを手帳型ケースに貼り付けることで、シンプルだったものを自分だけの素敵なスマホケースに変えることが可能です。

好きなモチーフを選んで貼り付けることも良いですが、デザインのテーマを決めてからそれに合うようにモチーフを貼り付けると、統一感が出ておすすめですよ。
また、貼り付ける前にマーカーなどで下書きしておくと、上手にモチーフを貼り付けることが可能です。

リボンとレースを組み合わせる

リボンとレースを組み合わせることで、まるでプレゼント箱のようなデザインのケースに変えることが可能です。

リボンやレースは、グルーガンを使用することで簡単に接着可能です。
この他にも、グルーガンを使用することで様々なものをケースに接着することが可能なので、ぜひ自分に合った組み合わせを見つけてみてください。

デコパージュによるデザイン

デコパージュでは、上履きなどの素材でも装飾することが可能です。
専用の「デコパージュ液」を使用することで、紙にデザインした絵柄を貼り付けることができます。

シンプルかつ簡単で、複雑な絵柄をデザインすることも可能なアレンジ方法です。
手帳型スマホケースにいきなり貼り付ける前に、何回か紙に貼り付けて練習すると上手に貼り付けることができるでしょう。

上記で、手帳型スマホケースのアレンジ方法をご紹介しました。
アレンジする際は、100均のスマホケースを使うことをおすすめします。
100均のスマホケースは、シンプルなデザインが多いため、アレンジに最適です。
ぜひ一度、手帳型のスマホケースをアレンジしてみてください。

スマホケースのリメイクにおすすめなアクセサリーをご紹介!

ここでは、スマホケースのリメイクにおすすめなアクセサリーを4つご紹介します。

1つ目は、スマホリングです。
見た目もシンプルでスタイリッシュなため、リングを使用しない場合でもポケットやカバンに引っかかることはありません。
鮮やかなカラーのワンポイントとして使うのも、アクセントになるのでおすすめです。

2つ目は、スマホグリップフラワーです。
モノクロでシンプルな花柄がおしゃれなグリップスタンドで、無地のスマホケースのアクセントにもおすすめです。
存在感があるので、これをつけるだけで思いきりアレンジを楽しむことができます。

3つ目は、ポップソケッツと呼ばれているタイプのスマホリングです。
美しい色合いで、カラフルな大理石のようなスマホリングであるため、エレガントな雰囲気を演出できます。
支点を立てたまま使うと、スマホスタンドにもなるので便利です。

4つ目は、UVレジンと押し花でスマホケースを作成できるキットです。
押し花風のシールを使い、自分好みにスマホケースをアレンジしてみましょう。
UVレジンはtyクシャ日光でも固まるので、初心者の方にもおすすめです。

まとめ

当記事では、100均で買えるスマホケースの魅力やスマホケースのアレンジ方法をご紹介しました。
アレンジを加えることで、世界に一つだけのスマホケースを作ることが可能です。
当社ではスマホリングや各種アクセサリーなども制作していただけます。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。