TOPIC

2019.3.27

手帳型スマホケースをかわいくアレンジしてみませんか?|オリジナルスマホケースの制作ならME-Q

手帳型スマホケースをかわいくアレンジしてみませんか?|オリジナルスマホケースの制作ならME-Q

手帳型スマホケースをかわいくアレンジしてみませんか?|オリジナルスマホケースの制作ならME-Q

「手帳型のスマホケースを買って付けてみてるけどデザインがシンプルすぎる。もうちょっと何かアレンジしたいな。」
このようなお考えをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、手帳型スマホケースのアレンジをご紹介します!

手帳型スマホケースのアレンジ

手帳型スマホケースを使用していて、「何か物足りないな・・・。」と思ったことはありませんか?
そのような方のために、この記事では手帳型スマホケースのアレンジのやり方をご紹介します。
それでは、以下に詳しくやり方を見ていきましょう。

百均の手帳型スマホケースのアレンジ

百均で売られている手帳型スマホケースは、シンプルなデザインが多く、様々なアレンジの下地として最適です。
それでは、以下にアレンジ方法の一例をご紹介していきます。

モチーフを貼り付ける

花や服、星や宝石などのモチーフを手帳型ケースに貼り付けることで、シンプルだったものを自分だけの素敵なスマホケースに変えることが可能です。
好きなモチーフを選んで貼り付けることも良いですが、デザインのテーマを決めてからそれに合うようにモチーフを貼り付けると、統一感が出ておすすめですよ。
また、貼り付ける前にマーカーなどで下書きしておくと、上手にモチーフを貼り付けることが可能です。

リボンとレースを組み合わせる

リボンとレースを組み合わせることで、まるでプレゼント箱のようなデザインのケースに変えることが可能です。
リボンやレースは、グルーガンを使用することで簡単に接着可能です。
この他にも、グルーガンを使用することで様々なものをケースに接着することが可能なので、ぜひ自分に合った組み合わせを見つけてみてください。

デコパージュによるデザイン

デコパージュでは、上履きなどの素材でも装飾することが可能です。
専用の「デコパージュ液」を使用することで、紙にデザインした絵柄を貼り付けることができます。
シンプルかつ簡単で、複雑な絵柄をデザインすることも可能なアレンジ方法です。
手帳型スマホケースにいきなり貼り付ける前に、何回か紙に貼り付けて練習すると上手に貼り付けることができるでしょう。

まとめ

今回は、手帳型スマホケースのアレンジをご紹介しました。
自分なりのアイデアで、様々なアレンジを加える過程は、とても楽しいものだと思います。
また、「ME-Q」ではiPhone・Androidスマホ、どちらにも対応したスマホケースを1点からご注文していただけます。
スマホケースだけでなく、スマホリングや各種アクセサリーなども制作していただけます。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。