TOPIC

2019.3.25

初めてスマホケースを自作する方へ!デザインのコツやトレンドを徹底解説!

初めてスマホケースを自作する方へ!デザインのコツやトレンドを徹底解説!の写真

初めてスマホケースを自作する方へ!デザインのコツやトレンドを徹底解説!

自分の趣味をデザインにすることがコツ!

オリジナルのスマホケースをつくる上でコツとなるのが、自分の趣味をアピールすることです。
好きなアーティストやアニメの画像をプリントしたり、自分の飼っているペットの写真を入れてもいいでしょう。
また、クリエイターの方なら自分の作品を使ってデザインしてもいいですね。
自分の趣味をアピールすることで、スマホケースのオリジナル感も強まるのでおすすめです。

トレンドを取り入れよう!

オリジナルの自作スマホケースのデザインに、トレンドを取り入れることもおすすめです。
2019年春には、チェック柄のアイテムが多数登場します。
パステルカラーとネオンカラーを組み合わせたチェックや、彩度の高い色で構成されたチェックなどの「キレイ色チェック」が、2019春のトレンドになります。
ワンポイントとして使用するだけで、とても目を引くデザインとなることが魅力であるため、スマホケースにも「キレイ色チェック」を取り入れてみましょう。
流行を取り入れたスマホケースで、自分なりのファッションを完成させましょう。

サイトを活用してイメージをふくらませよう!

簡単にセンスのいい自作のスマホケースをデザインするコツは、いろんなサイトを参考にすることです。
ネットにある、画像や絵などのデザインを見てイメージをふくらませましょう。
特にInstagramなどのSNSを利用すれば、海外で人気のおしゃれなデザインなどが簡単に見つかるのでとても便利です。
また、自分の好きなブランドのサイトを見て、参考にしてみる方法もおすすめです。
この時、著作権に違反しないように、ロゴやキャラクターを無断で使用することはひかえてくださいね。

まとめ

今回は、自作のスマホケースのデザインのコツについてご紹介しました。
スマホケースのデザインのコツは、自分の趣味をアピールすること、トレンドを取り入れること、いろいろなサイトを参考にすることです。
いつも使っているあなたのスマホをおしゃれにすると、毎日が楽しくなること間違いなしです。
ぜひオリジナルのスマホケースを作ってみてください。