TOPIC

2019.3.13

スマホケースの作り方、アイデアを知ろう|好きなものを作るために

スマホケースの作り方、アイデアを知ろう|好きなものを作るためにの写真

スマホケースの作り方、アイデアを知ろう|好きなものを作るために

「スマホケースを作ろうと考えているのだが、アイデアが浮かんでこない」
「スマホケースの作り方をいくつか紹介して欲しい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか?
女性の方は特に、自分のオリジナルのスマホケースを作りたいと考えている方が多いでしょう。
そこで、今回は、スマホケースの作り方やアイデアについてご紹介していきます。

スマホケースの作り方について

ここでは、スマホケースの作り方についてご紹介していきます。

スマホケースの土台を準備する

スマホケースを作るのであれば、まず、土台を準備しないと作成が始まりません。
iPhoneの場合100円ショップでプラスチックで作られたケースが販売されているので、低コストで作成できてしまいます。
ご自分でスマホケースを作る際には特に透明のものがおすすめです。
さて、土台を準備できたので次からスマホケースの作成のアイディアを見てみましょう。

デコパージュ液を使う

不器用な方でも簡単にできる方法です。
デコパージュ液を使うことで、お気に入りのデザインの紙をスマホケースに貼り付けることができます。
好きなデザインの紙を用意して切るだけです。
絵を描くのが苦手な人、不器用な人がいますが、この方法ならそのような方でも簡単にスマホケースを作ることができます。

マニキュアを使う

この方法は、絵を描くのが苦手な人には少し難しいかもしれません。
マニュアルを絵具代わりにしてスマホケースに絵を描きます。とてもシンプルな方法で自分好みのデザインができるので、絵を描くのが得意な人はぜひ挑戦してみてださい。

スマホケースのアイデア

スマホケースのデザインにはたくさんあるので一部ご紹介します。

英語の新聞を用いる

英語の新聞をみるとなんだかとてもおしゃれに見えませんか?
その素材を生かすために、英語の新聞を切り取って、透明のプラスチックのケースにつけてみてください。それだけでとてもおしゃれなスマホケースができます。

リボンなどをつける

リボンなどをつけるだけでもかなりおしゃれに見せることができます。
しかし、あまり大きすぎると邪魔になることが多々あるので注意するようにしましょう。

マスキングテープ

マスキングテープには無限の可能性があります。
色も多彩ですし、大きさも自分で決めることができます。
気になる方はぜひ試してみてください。

まとめ

スマホケースの作り方やアイデアについてご紹介しました。
好みによってどの方法を選ぶかを検討してみてください。
自分独自のスマホケースが作れるはずです。
当社ではスマホケースのオーダーメイドを受け付けております。
気になる方はぜひご利用ください。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。