TOPIC

2019.2.25

スマホケースを作る方へ|デザインから注文の流れを解説します!

スマホケースを作る方へ|デザインから注文の流れを解説します!

スマホケースを作る方へ|デザインから注文の流れを解説します!

突然ですが、市販のスマホケースに飽きてしまった皆さんへ質問です。
「オリジナルのスマホケースのデザインの作成方法はご存知ですか?」
また「デザインや注文の流れについてご存知ですか?」
初めてオリジナルのスマホケースを作る方はわからないことも多いですよね。
しかし、初心者でも簡単にケースのデザインから注文までできるウェブサイトはたくさんあるんですよ!
今回は、そのような方に向けて、オリジナルのスマホケースのデザインの方法と注文までの流れをご紹介します。

スマホケースの注文までの流れ

一般的にオリジナルのケースを注文する場合はウェブサイトで行います。
まずサイトで自分のスマートフォンの機種や自分が欲しい機能などに合わせ、ケースの対応機種や仕様を選択します。
次にそのサイトのアプリをダウンロードしてデザインを作っていきます。
そして最後に注文を確定すれば、数日後にオリジナルのスマホケースがあなたの元に届くというわけです。
結構簡単だと思われた方も多いのでは?
ウェブサイトだけでデザインから注文まで完了するので、初心者にはおすすめの方法ですよ!

次にケース作りにオススメのサイトをいくつかご紹介しますね。

おすすめサイト

canvath

この会社は業界最安値のプリントサービス会社ですね。
ここに依頼すれば、最安値900円からオリジナルのスマホケースを作成できます。
またデザインする際の操作や入稿もとても簡単な仕様になっています。
気軽に試せる価格なので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

ヨツバ印刷

このサイトは3D転写印刷という技術を使用しており、摩擦や日光に強いスマホケースを作れるのが最大の魅力。
そのため長い間鮮やかな色合いを保ち、写真も鮮明な状態のままキープできちゃいます。

株式会社MAW(ME-Qサイト)

最後にご紹介するのがME-Qです。
こちらのサイトでは上記でご紹介した通り、デザインから注文までウェブサイト上でできるんです!
さらにケースは13種類も存在し、デザインだけにとらわれず、様々な機能も付加できます。
手帳型やICカード収納付きのスマホケースも作成できるんですよ1
ケースの種類にもよりますが、価格は最安値のケースで890円~となっています。

終わりに

今回はオリジナルのスマホケースを注文するまでの流れと、おすすめのサイトについてお話しましたが、いかがだったでしょうか?
ウェブ上でケースを一から作れるなんて、便利ですよね。
皆さんも気になるデザインや写真があれば、ケース作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?
是非この記事を参考にして自分らしいスマホケースを作ってくださいね。