TOPIC

2019.2.23

スマホケースを作成する方必見!人気のデザインとは?

スマホケースを作成する方必見!人気のデザインとは?の写真

スマホケースを作成する方必見!人気のデザインとは?

「市販のスマホケースは飽きてしまった。」
「友人がオリジナルのスマホケースを持っていて自分もしてみたい!」
このようなお悩みやお考えをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
しかし、オリジナルのスマホケースを作るにあたってデザインにお悩みの方も多いのではないでしょうか?
「個性を出したいのに、デザインが市販のものと同じようなものしか思い浮かばない。」
このようなお悩みをよくお聞きします。
そこで今回はそのような方のために、今人気のスマホケースのデザインについてご紹介します!
是非自分のデザイン作りの参考にしてみてください。
では早速みていきましょう。

人気のデザイン

花柄

根強く人気のあるデザインとして花柄が挙げられます。
花柄は見る人に可愛い印象を与えられますよね。
花柄を用いたデザインは、花柄を全体に使用するものから、花柄をワンポイントで使用するもの、そして花柄の部分と無地の部分を組み合わせるなど豊富なバリエーションがあります。
この組み合わせを自分好みにアレンジすれば、しっかり個性を出せちゃいますよ。
また最近では、花柄と系統の似たフルーツ柄を使用したデザインも人気です、
気になる方は試しに作ってみてはいかがでしょうか?

ハート柄

花柄と同様に根強い人気があるデザインはハート柄ですね。
なかでも薄めの色合いの背景にハートをちりばめたデザインが人気です。
このデザインは見る人に若い印象を与えるので、持っているだけでオシャレに演出してくれます。

カラフルなもの

海外で人気であり、日本でも人気になりつつあるのが万華鏡のを彷彿させるカラフルなスマホケースです。
このデザインのポイントは明るめの配色でも、暗めの配色でも可愛いということ。
自分が良いと感じたデザインを使ってみてはいかがでしょうか?

ワンポイント

最後にご紹介するのがワンポイントで人のイラストを使用したデザイン。
白やグレーなどのシンプルな色のスマホケースに、ワンポイントとして人のイラストを使用したものですね。
人のイラストがあることでアクセントを与え、シンプルですが、おしゃれなデザインとして人気です。

終わりに

今回はスマホケースを作成する際に、参考にできる人気のデザインについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
今回ご紹介できませんでしたが、他にも自分のお気に入りの写真をスマホケースにすることも可能ですよ!
数あるデザインの中から自分にぴったりのスマホケースを探しみてください。
これからスマホケースの作成に挑戦したい方は、是非この記事を参考にしてくださいね。